入院セットもbaby用品も準備したbitchyamaです、おはようございます!
あとは来週入院前にお部屋に色々セットしたら完了♪
ネタバレは病院で出来る限り頑張ろうと思う…!
相生と洋のデートについていったふみだが…?
前回までのネタバレはこちら。
yamanerd.com
あらすじ
後日、相生の誤解が解けて、またどこかに遊びに行こうという話になっていることを洋から聞いたふみ。
付き合うまでには至っていないものの、確実な進展にふみは目を輝かせた。
父の話題になり、ふみは父が元気で仕事をこなし、同僚との写真が送られてくると洋に明かす。
洋は最初借金があることなど心配していたものの、今のふみの生活は公私共に幸せで穏やかで、人生は不思議だと改めて言った。
洋の意見にふみもまた同意した。
帰宅して夕飯のおでんを確認するふみの元に、朝方までかかった執筆を終えて先程まで寝ていたという暁が起きてくる。
燗をつけて食事をする中で、暁は父が練り物でよくご飯をたべていたことを呟いた。
暁の父は太っていたようで、顔はたぬき似、性格は良く言えばおおらかだが、大まかで適当だったという。
そして誰よりも優しい人だったと続けた。
ふみが「先生の優しいところはお父さんゆずりですね」と言うと、暁は少し目を伏せて「…さあ、どうかな」と返した。
食器の片付けをするふみが最近悟郎を見かけないと言うと、インフルエンザの最中に右手にヒビが入って治りが長引いているため自宅療養をしていると話す暁。
ふみは元々おでんを多めに作っていて渡そうと思っていたため、明日お見舞いに行ってこようかと言う。
しかし暁はそのふみの言葉に、行かなくていいと言う。
いくら悟郎と言えど
女1人で男の家に行くのは
オレの気が進まんと言っているんだ
そして暁は真剣な表情でふみににじり寄る。
しかし酔いと疲れのためか、そのままふみに倒れ掛かると寝てしまった。
ふみは寸止めを喰らったようで若干怒りを覚えるが、暁の寝顔を見ながら先程の家族の話を思い出す。
なんとなくだけど
あれ以上勝手にふみ込んではいけないような気がした
でも 思い出したように
ぽつりぽつりと零れるように話す先生の思い出を
聞けて嬉しいのは本当で
こんなにたくさんの人がいる中で
好きになって選んでもらえて一緒にいる
いつか先生のことをもっと理解できる日がくるのかな
人生って不思議だ
翌朝に全てを忘れていた暁から悟郎の住所を聞いて、お見舞いのため出かけるふみ。
複雑な思いを抱えたままで近所をウロウロしていると、ちょうどマンションから出てきた様子の悟郎と出くわした。
ふみを送り出したまま玄関先で寝てしまっていた暁は、目の前に知らない女性が蹲っていることに気付く。
その女性に見覚えはないが、ひどく焦ったような怯えた表情をして暁を見ていることは明らかだった。
感想
相生と洋ちゃんのデートの結論、最終的にさらっと説明されただけで終わったー笑
この2人の恋は今後あまり描かれないのかしら。
先生とふみの恋愛も新しい展開に入ってきそうだね!
このタイミングで悟郎が浮上してくるのかな?!
そして最後に出てきた女性も気になるところo(´∀`)o
椿町ロンリープラネット 7 (マーガレットコミックス)
- 作者: やまもり三香
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2017/03/24
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
その他椿町ロンリープラネットの記事はこちら。
yamanerd.com
よかったら読者登録お願いします!
LINE@でも情報配信してます
いいなと思ったらクリックお願いします♪
にほんブログ村