ネタバレ『東京タラレバ娘27話 タラレバ女』最新 あらすじ&感想 EKiss 東村アキコ

ネタバレ『東京タラレバ娘27話 タラレバ女』最新 あらすじ&感想 EKiss 東村アキコ image 0

今日はお昼間に神保町行ったbitchyamaです、こんばんは!

美味しいカレー食べたよー!

スマトラカレー共栄堂 東京神田神保町のカレーライス

 

 

KEYの元に訪れた倫子は…?

前回までのネタバレはこちら。

yamanerd.com

 

あらすじ 

倫子たちの姿を見たKEYは「訊きたいことがあるなら群れずに一人で来い」と言わんばかりの顔をしながらも、迷惑をかけたことにまずは大人の礼儀として謝罪をした。 

全てを察したマミは率先して周りの人間を磯料理屋に誘い、見届けたいと言う小雪と香に向かってアホかと厳しい発言をして連れ出す。

倫子に彼氏ができない理由は、”女の友情”という名のおせっかいがあったからだと言いながら、マミはKEYと倫子が2人きりになれるように取り計らった。

 

 

 

浜辺で話しはじめるKEYは、倫子が過去の先生との出来事含め全てを知っていることを察しており、畳み掛けるように「あんたたちが食いつきそうな話だしな」と馬鹿にしたような言葉を放つ。

倫子は自分と大切な友達を侮辱したと涙を浮かべながら、頬を打つように手を振り上げてみせた。

 

あたしたちはバカで幼稚な中学生集団かも知れないけど

人の死を面白がるような人間じゃない

 

じゃあ何で来た

こんなところまで

 

殴ってから言っていい?

 

何で

 

…答えが
答えがNOだったとき殴ったせいだって思えるか…らっ

 

倫子がKEYの頬をグーで殴ると、KEYは呆然とするその腕を取った。

 

 

 

あんたあたしのこと好きなの?

…なんで黙るのよ

黙るってことは…それは…

嫌いだって言わないってことは…

ネタバレ『東京タラレバ娘27話 タラレバ女』最新 あらすじ&感想 EKiss 東村アキコ image 1

じゃあ…

そういうことなのかもしれないって思っちゃうでしょう?

 

違うオレは…

もう人を好きになったりしない

 

…ハッ 何その陳腐なセリフ

あんたは…初めて会った時から

あたしらのことをタラレバ言ってるタラレバ女だってののしったけど

あたしらが言ってるタラレバは未来のタラレバで

物書きとして言わせてもらえれば

「たられば」っていうのはそもそも本来は…

過去のことをああしてたらよかったこうしてればよかったって

ぐずぐず後悔する時に使うのよ

 

だから本当のタラレバはあんたのほうよ

見えるでしょう?!あんたにも

見えるはずよ空見上げてみなさいよ

ほら見えるでしょう?!

 

 

 

愛してる人が死んだからってずっとそれをひきずって…

タラレバ言ってて前に進めないのはあんたのほうよ!

このタラレバ男!!!

 

KEYと倫子の見上げた空には大きくタラレバが浮かび、2人の方を見て可笑しそうに微笑んでいる。

その場から逃れるように走り出すと、ポケットの中に入れてあった携帯が鳴る音がして、早坂からすき焼きの準備が出来たと連絡が入った。

倫子は「香が急に体調悪くなって病院にいて今日は戻れないかもしれない」と咄嗟に嘘のLINEを打つ。

心の何処かでKEYが追いかけていてくれるのを心待ちにしながら、追いかけてきてほしくないとも思いながら、画面の向こうで純粋に心配する早坂からの連絡は鳴り続ける。

 

おい

携帯捨てろ

そんなものがらあるからあんたは…あんたたちは…

 

追いかけてきたKEYは倫子の手から無理やり携帯を奪うと、その唇にキスをした。

地面に滑り落ちてディスプレイが割れる携帯を他所に、2人は長く口づけを交わしながら近くの小舟に身を委ねた。

言葉がなくてもその先のことはなんとなく分かっていた。

ネタバレ『東京タラレバ娘27話 タラレバ女』最新 あらすじ&感想 EKiss 東村アキコ image 2

 

 

 

ねえタラレバ教えてよ

私はやっと掴んだ幸せをまたこうしてブチ壊して

もしかして私幸せになりたくないのかな?

そもそも幸せって何なのかな?

 

ねぇ言ってよタラレバ

いや言ってよタラレバ男

私はあんたのことを

よりによって芸能人でよりによって年が一まわりも下の若い男を

心の中に別な女性が居座り続けている男を

この状況ですら好きだとは言ってくれない男を

本当に好きになってもいいの?

 

1度目はただの勢い

ただの一夜の過ち

それが本当の恋かどうかは2度目で分かる

 

 

 

感想

今回のエピ面白すぎて最後まで一気に読んじゃた!

そしてKEYの表情が美しすぎた…!これは惚れるよねー。

最後ロマンチックな感じで終わったけど、早坂さんのことも無視できないから次回はちょっとシビアな展開になるのかな…?

全てを知った上で早坂さんが倫子を許して、それで元サヤに収まる、みたいなのが現実的な気もするけど…。

でも個人的にはKEYとくっついてほしい!

早く次回も読みたいよー!

 

東京タラレバ娘(3) (Kissコミックス)

  • 作者: 東村アキコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

その他東京タラレバ娘の記事はこちら。

yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

いいなと思ったらクリックお願いします♪


にほんブログ村

Rate article