岡山発のうどん屋さん「およべ」に行ってきたよ! 5/19オープン 三軒茶屋

岡山発のうどん屋さん「およべ」に行ってきたよ! 5/19オープン 三軒茶屋 photo 0

今日はもう1記事更新しちゃうbitchyamaです、こんばんは!

チラ裏の実家ネタを書いちゃうよ。

 

三軒茶屋に新しく出来たうどん屋さん「およべ」に行ってみたよ!

 

実はbitchyamaの出身地、岡山発のお店。

5/19に三軒茶屋店オープンしたよ。

県外進出は東京がはじめてだよ!

うどんのたのしみがひろがるおよべワールド|うどんおよべoyobe.jp

 

場所は三軒茶屋茶沢通りの東京餃子楼近く。

まだ食べログとか掲載されてないので、及部さんのツイートから住所拝借。

従兄弟が岡山で5店舗営む”うどんおよべ”がついに東京進出。三軒茶屋にて本日オープンとのこと。今週日曜lunchに妹と行く予定。楽しみー♪ 住所は東京都世田谷区太子堂2-23-5

岡山発のうどん屋さん「およべ」に行ってきたよ! 5/19オープン 三軒茶屋 photo 1

— 及部 一仁 (@oyochan) 2015, 5月 19 

及部さん日曜に行くんだ。

 

東京都世田谷区太子堂2-23-5(住所検索) | いつもNAVIwww.its-mo.com

 

 

本店は、岡山の表町商店街の裏道を少し入ったところにある、昔ながらの渋いお店。

大学の頃通い詰めたなぁ。

しかし、なんなんだこのチューリップのマーク…。

表町商店街www.facebook.com

 

お店混んでてあんまり写真撮れなかった。

店内はカウンターのみで、席は20席近くあったよ。

岡山発のうどん屋さん「およべ」に行ってきたよ! 5/19オープン 三軒茶屋 photo 2

メニューがまだ少なくて、ざる系、つゆ系各5種くらいと、サイドメニュー。

bitchyamaはハイカラうどん食べたよー。

うーん、あいかわらずおいしい!懐かしい気持ちになっちゃった。

 
店外にあるお祝いのお花を眺めてたら、店員さんが「持って帰ります?」って言ってくれた!
お言葉に甘えてひまわりのアレンジフラワーをお持ち帰り♡
お店も店員さんもいい感じの雰囲気だった〜。 
 
【6/1更新】
店員さんにめちゃくちゃかわいい女の子が増えてたよ!
すでにお店は行列で入るの断念したけど、外からチラ見した感じガチで芸能人レベルでかわいいです。
 
 
bitchyamaが実家にいた頃、ほぼ毎日行ってた飲み屋さんはこちら。
事あるごとに言ってたな。
顔なじみすぎて、実家を離れても、しばらくは帰省のたびに通ってた。

あぁ それなのに おかやまっ子 (郵便局前/和食(その他))tabelog.com

 

移転前は2F席がひろーい座敷になってて、昔のブラウン管TVとスーパーファミコンが置いてあって、夜中にみんなでマリカーしてた。

超懐かしいよ。あーマリカーしたい。

どうでもいいけどbitchyamaはクッパ使いだよ!

 

 

LINE@でも情報配信してます

いいなと思ったらクリックお願いします♪


にほんブログ村

Rate article