「はしご(橋悟)」のクセになる担々麺(だんだんめん)を本店で食べたよ!/はしご銀座本店/ラーメン

「はしご(橋悟)」のクセになる担々麺(だんだんめん)を本店で食べたよ!/はしご銀座本店/ラーメン image 0

最近朝日がまぶしくて朝5時半くらいには目が醒めちゃうbitchyamaです。こんばんは。

いい季節になってきたね!

でも二度寝するけどね。

 

今日のお昼にはしご(橋悟)銀座本店に初めて行ったよ!

支那麺 はしご 本店 (銀座/担々麺)tabelog.com

 

いつもbitchyamaが行くお店はここ。

溜池山王駅近くにある、はしご赤坂店。

支那麺 はしご 赤坂店 (溜池山王/担々麺)tabelog.com

 

外観はこんな感じで、渋い木製の看板に「橋悟」って書いてある。

工事中。

 

「はしご(橋悟)」のクセになる担々麺(だんだんめん)を本店で食べたよ!/はしご銀座本店/ラーメン image 1

内装。

席数は24席。カウンターのみです。

カウンター席の後ろ壁添にベンチがあって、座って待てるようになってるよ。

bitchyamaが食べ始めた時くらいからどんどんお客さん入ってきてた。

赤坂店も銀座店もお昼は女性が多いのが特徴。

 

おしながき。

定番の担々麺(だんだんめん)を選択。

小ライスついてくるよ!ダイエット期間終わったからもちろん積極的に食べたよ。

 

ご飯に載せて食べるたくあん。

麺を食べてるとどんどん口の中が辛くなってくるから、ご飯にたくあんをどっさりかけて中和してるよ。

 

担々麺。辛さ普通にしました。

「はしご(橋悟)」のクセになる担々麺(だんだんめん)を本店で食べたよ!/はしご銀座本店/ラーメン image 2

普通の山椒のきいた担々麺じゃなくて、言い表せないけど不思議なクセになる味。

お店の名前は「支那麺はしご」だけど、みんな中華麺じゃなくて担々麺頼むお店だよ。

 

初回食べた時は、記憶の中にある担々麺と味が違いすぎるから戸惑うけど、しばらくするともう一回食べたいと思い出す味。

新橋や八丁堀にもあるので、お近くの店舗でぜひ食べてみて欲しいです!

 

ちなみに写真の加工は全部ailis(アイリス)で行ってるよ。

「おいしく」か「エメラルド」で加工することが多いかな。 

LINE cameraがailis(アイリス)に名称変更したけど、違いはなに?/アプリ/カメラ – bitchyama diariesbitchyamadiaries.hatenablog.com

 

 

 

LINE@でも情報配信してます

いいなと思ったらクリックお願いします♪


にほんブログ村

Rate article