ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『弱虫ペダル418話』あらすじ&感想 週刊少年チャンピオン 渡辺航

勢いでもう一本ネタバレしちゃうbitchyamaです、こんばんは!

明日起きられるかしらね…(*ノω・*) 

 

山神様登場で盛り上がってきた弱ペダネタバレしちゃいます(;´Д`)

前回までのネタバレはこちら。 

www.yamanerd.com

 

 

あらすじ 

インターハイ2日目の夜、小野田が夜の峠で出会ったのは、昨年箱根学園を卒業した”山神 東堂尽八”だった。

音もなく走るスリーピングクライムを目の当たりにして、小野田は東堂に話しかける。 

東堂は大学へ進学して福富や新開、荒北たちとも敵同士になったものの、相変わらず山に敵はいないと余裕の表情を見せた。

 

 

 

真波との山岳賞争いが見られず残念だったと言う東堂に、自分を覚えてくれていたことやレースを見に来てくれたことを感じて嬉しくなる小野田。

しかしその東堂が追いかける先にいる人物を予想して、小野田の胸は大きく高鳴る。

誰を追いかけているのかと問いかける小野田に、東堂は涙を流しながら答えた。

 

”勝手な男”だよ

相談もなく1人でイギリスに行き

音信不通かと思えば

今インハイ見に来て榛名山にいるから

これから走れるかって電話をよこす

 

笑えるだろう?オレはそれをきいて

あわてて借りたバイクにとびのり

こうして追いかけているのだよ

 

”限界”の勝負をまたやりたくてな

 

 

 

東堂の指した先には、独特のフォームで大きくバイクを揺らしながら走る”クモ男”の姿が見える。

小野田の目にも自然と涙が浮かび、「巻島さん!!」とその男の名前を大きく呼んだ。

 

感想

今回の弱ペダ…なんかホモホモしすぎるよね…?

さすがに普段BL的な発言を控えているbitchyamaでも、これはつっこまざるを得ないよねぇ。

※ちなみにbitchyamaはNLメインです。

 

てか東堂パイセン大学に進学してたの?!びっくりなんだけど!

以前に渡辺先生が就職も進学してないっていう意味合いのことをイベントで言ってたと聞いて、起業でもしたのか?(笑)って思ってたけど、ちゃんと進学してたんだね。

福ちゃんたちとも敵ってことは、違う地方の大学とか行ったのかな。

巻ちゃんのこともいいんだけど、東堂パイセンの話をもう少しヒアリングしてよ!坂道頼むよ!!!

次回も楽しみすぎるよ!!!

 

Last Climb

Last Climb

 

 

その他弱虫ペダルの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村