ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『弱虫ペダル417話』あらすじ&感想 週刊少年チャンピオン 渡辺航

なかなか寝付けなくてブログ書いちゃうbitchyamaです、こんばんは!

うーん、なかなか最近睡眠がうまく取れない…(´・ωゞ)

 

 

今回も弱虫ペダルのネタバレしちゃいます! 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

 

あらすじ 

2日目の序盤に鏑木を1人で連れ戻した青八木の足に激痛が走るのを見た手嶋は、「最終日に2人で共に走りたい」と夢を語った自分を悔いて明日のレースを覚悟する。

一方、青八木は手嶋に感謝しながら明日も走りたいと願い、強くなる足の痛みを段竹に打ち明けてレースに備えることにした。 

 

インターハイ最終日を控えて落ち着かない坂道は、登り用の軽いギアを装着した自転車で夜の山道を走り出す。

去年取った一位の自分に皆は期待しているかもしれない。

しかし去年は巻島がいたからこその成果だと考える坂道は、不安をかき消すようにラブヒメの歌を口ずさみ始めた。

 

 

 

その時、坂道の目の前を見覚えのあるフォームで静かに走る後ろ姿が見える。

その抜群の速さは、紛れもなく去年山を湧かせた箱根学園の山神・東堂だった。

一対一で対峙するのは初めてで緊張する坂道に、東堂は箱根学園の激励に来たものの一本連絡が入り様子が変わったと言う。

 

わるいなメガネくん

急ぐのでな

ゆっくり話をしているヒマはないよ

 

この先を登る

ある男を追いかけているのでな

 

東堂が追いかけるという男の影に、坂道は驚きの表情を見せた。

 

感想

東堂きたーーーー!

bitchyamaが昨年最もハマったキャラ、東堂…(この情報どうでもいいけど)

相変わらず横顔も美しいですね!!

もちろん正面もだけど!!

山神久々って巻頭カラーでもいいくらいですよ!!!

 

 

 

東堂が追いかける存在ってやっぱ巻ちゃんなのかな?

もしくは真波とか?

次号休載だから続きは10月かぁ…早く読みたい!

もっと東堂情報が欲しいです!!(;´Д`)

 

山神東堂

山神東堂

 

 

その他弱虫ペダルの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村