ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『椿町ロンリープラネット 50話』最新あらすじ&感想 マーガレット やまもり三香

実家帰省中に風邪をもらっちゃったbitchyamadです、こんばんは!

babyが最初にもらって、それをbitchyamaがもらって、次は旦那さんという負の連鎖…。

 

思い合っているのにすれ違う暁とふみは…?

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

ふみと険悪な雰囲気で電話を終えた暁は、以前悟郎がふみの頬にキス(暁の気持ちを試すため)したときのことを思い出していた。

そして、今後の予定を全てキャンセルして東京へ戻ると小夜子に伝える。

張り切っていた小夜子は焦るも、「大事な用なんだ」と言って去っていく暁を引き止めることは出来なかった。

 

 

 

冬休み前の終業式を終えたふみが自宅へ戻ると、冷蔵庫の中が空に近くなっていることに気付き、買い物にでかけることに。

暁に強く言い過ぎたかもしれないとふみが気にしていると、ちょうど早めに京都取材を切り上げた暁が戻ってきた。

驚くふみに対して暁は「予定が空いた」と嘘をつくと、詰め寄って何を怒っているのかと問いかける。

悟郎が以前”ふみのことが好きかも”と言っていたための心配な気持ちは伏せて、最近のふみの様子がおかしいと言う暁。

ふみははぐらかして買い物に出ようとするが、暁はすり抜けそうなふみの身体を後ろから抱きとめるとなおも問いかけた。

 

何で嘘つく?

言えよ本当のこと

 

ふみが小夜子に対する嫉妬心を言えずにまごまごしていると、そこへ京都から戻ってきた小夜子がやってくる。

暁がホテルに忘れていたという荷物と、例のフルーツサンドを持参していた。

小夜子の登場に暁は舌打ちをすると、今日は打ち合わせはもうしないと言って部屋へ戻っていった。

 

 

 

暁から逃れるために、ふみは小夜子とともに出かけることに。

なおも変わらず”いい人”な小夜子がまだ暁のことを好きだと決まったわけでもないのに、と思い直すふみだったが、去り際に小夜子が発した言葉で全てが逆転した。

 

こんなこと大野さんに聞くの

間違ってるかもしれないんですが…

木曳野先生って…

今誰ともお付き合いしてないって言ってましたが

本当ですかね?

 

小夜子からの質問にふみの鼓動が早くなっていく。

暁がついた優しい嘘が、予想外の場面で作用しようとしていた…。

 

 

 

感想

ふみを思って京都から戻ってきちゃう暁先生!

優しいし情熱的だなーって思った(*ノω・*)

でも小夜子チャソの登場でまた逆戻り…。

てか、小夜子は学生のふみになんてこと聞いてんだ!笑

ふみが暁と何も関係なかったとしても、大人なんだから巻き込むなよ〜…。

ちょっと不穏な感じになってきたけどこの後どうなるのかな?!

次回も楽しみ!

 

 

その他椿町ロンリープラネットの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村