ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『椿町ロンリープラネット 49話』最新あらすじ&感想 マーガレット やまもり三香

今週も雨が多いらしくて憂鬱なbitchyamaです、こんばんは!

週末から帰省するから洗濯しときたいよう。

 

暁が不在の間に悟郎と食事に行ったふみは…?

前回までのネタバレはこちら。 

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

京都の風景写真を撮影していた暁は、現場のスタッフに「熱心ですね」と声をかけられ言葉を濁す。

暁が猫を撮影し始めた時、他の現場スタッフに食事に誘われている小夜子の姿が目に入る。

ドラマの成功をチラつかせられて固まる小夜子を見かねた暁は、スマホでスタッフがベタベタと触っている写真を撮影して、「広報の方にSNSに上げてもらいましょうか」と言い放った。

表向きはあくまで”現場スタッフの仲睦まじい姿”と言う暁だが、明らかに相手を退かせるための脅しだった。

案の定困った現場スタッフはすごすごと退散していった。

 

 

 

助けてもらった小夜子は暁に礼を言う。

しかし暁は小夜子の言葉を遮りながら再度忠告した。

 

だから最初から張り切りすぎるなと忠告したんだ

あれぐらいかわせなくてどうする

 

まあ お前の熱意は伝わった

だからもう無理はするな

いいな

 

小夜子は驚きながらも頷き、うつむいたところで頬を染めた。

 

土産物屋でふみへの土産を選ぶ暁に、小夜子はふみに似合いそうだとネイルポリッシュを上げる。

暁の目はすぐに死に始めて、「女のことはよくわからん」と言う。

小夜子は少し目線をそらすと、暁に恋人がいるかどうかと質問した。

美味しいフルーツサンドの店があるので彼女にどうか、と苦しい言い訳をして質問の意図を誤魔化す小夜子に気付かず、暁は恋人はいないと伝える。

(しかしフルーツサンドをふみに買って帰ると言う)

ふみを守ろうとして嘘をついた暁だが、その言葉を受けた小夜子の心の中では気持ちが動き始めていた。

 

 

 

一方、悟郎は距離を縮めてきたものの、ふみに対して何かすることはなかった。

薄く微笑みを浮かべて「帰ろっか」と言うと、そのまま特に普段と変わらない表情に戻る。

家まで送ってもらったふみは、先程の悟郎は少し雰囲気が違って見えたと感じていたが、気のせいだと思うことにした。

 

帰宅したふみにの元に、暁から大量の写真がLINEで送られてくる。

それは撮影の合間に暁が撮り溜めたもので、共に京都を旅行しているかのような何気ない風景の写真ばかりだった。

コメントも何もない暁からの写真を見て、ふみの心の中で好きだという感情が溢れ出してくる。

 

しかしふと、小夜子の姿を写真の端に見て、ふみの瞳が色を無くす。

すぐに”仕事だ”と思い直したふみは、暁にお礼の返信をしがてら悟郎とカレーを食べに行ったことを伝えた。

ふみからメッセージと共に送られた写真には、カレーと共に悟郎の腕元が写り込んでいた。

暁はその写真を見て苛立ちを覚える。

そしてふみに電話をかけると、開口一番「子供はカゼひく前に早く寝んか」と告げた。

暁から電話がかかってきて嬉しいはずのふみも、その棘を感じる言葉にムッとする。

 

 

 

子供扱いはやめてください

 

は?

オレから見れば十分子供だ

 

わかりました!

じゃあ子供はもう寝ますので

おやすみなさい!

 

お互い売り言葉に買い言葉で、ふみはぶちっと電話を切った。

先程までは幸せ一杯だったのに一転してしまったふみは床に突っ伏すと、上手くいかない状況に顔を顰めた。

 

 

 

感想

たくさん写真を送ってきてくれる暁にキュン…♡

嫉妬しちゃう先生もかわゆすなぁ。

なんだかんだでふみのことめちゃくちゃ好きな先生。

でもふみ自身にはなかなか上手く伝えられないんだね〜(;´∀`)

小夜子の気持ちも動いちゃったし、先生ってば罪作りね…。

次回も2人はギスギスしたままなのかなー?

 

 

その他椿町ロンリープラネットの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村