ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『ドラマ 東京タラレバ娘9話』あらすじ&感想 EKiss 東村アキコ

今日は寒くて凍えたbitchyamaです、こんばんは!

明日から暖かくなるみたいで嬉しいな〜(∩´∀`)∩

 

そろそろ最終回が近付いてきたね…!

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

早坂と付き合い始めた倫子は、楽に普通の時間を過ごす幸せさを実感していた。

タラレバを完全に封印して絶好調を味わう倫子。

 

 

 

おさまるところにおさまった倫子を囲んで、小雪と香は祝福する。

香はKEYに背中を押されたおかげで涼と完全に切れ、結婚相談所で出会った男性らと前向きにデートを重ねているという。

(生理的に無理な相手もいるが…) 

しかしある日、風邪を引いてしまった香の家に涼が訪れてくる。

香がはっきりとその行動は迷惑であり二度と会いたくないと告げると、涼は素直に謝罪してお見舞を置いて帰っていった。

 

その後、呑んべえで早坂と待ち合わせしていた倫子は、同じく飲んでいたKEY、涼と鉢合わせしてしまう。

早坂のことを良い彼氏だと褒める涼に同調するKEYだったが、その表情はどことなく固い。

 

 

 

「家に来ないか?」という丸井の誘いに、小雪はルール違反だと思いながらも降る雨の雰囲気に乗せられて付いていってしまう。

小雪は丸井の家にところどころ妻の面影を感じながら、全てを相手や雨のせいにして自分がまたも罪を犯していることを感じていた。

翌朝、いい天気の中で目覚めた小雪はしばしの幸せを感じていたが、丸井の携帯に妻の緊急帝王切開の連絡が入り一人残されることに。

自分をサバサバした大人で器用にやってのけられると考える小雪の前に、タラレバが現れて「不倫女に幸せはない」と厳しい言葉を投げかける。

丸井のことも自分のことも最低だと考える小雪は、倫子や香に話しながらこの先どうすれば良いのかと悩んでいた。

 

丸井から謝罪したいという呼び出しを受けた小雪は、子供のことを色々と質問して彼の表情を見ていた。

子供がかわいいか?という問いかけに素直に頷く丸井を見て、小雪は彼がやっと父親になるのだと感じ切ない表情を浮かべる。

そしてもう丸井とは会わないことを決めて、別れて欲しいと告げた。

 

家の更新が近付いているという早坂から、同棲しないかと誘われて舞い上がる倫子。

物件探しをしようという早坂の言葉に、倫子は勢い良く同意の返事を返した。

 

 

 

KEYは亡き妻の七回忌の法要で養父に会い、もう「曜子(娘)のことは忘れて欲しい。君は君のの人生を歩いていきなさい。」と励ますように告げられる。

買ったばかりの鍋を使ってご飯を作ろうと言う早坂の誘いに出かけた倫子は、ショックを受けて座り込んでいるKEYを見かけてしまう。

彼女が幸せだったのか、結婚が正しかったのか悩むKEYに、倫子は涙ぐみながらも「タラレバ男」と一喝した。

 

倫子の喝に気持ちが落ち着き始めたKEYは、呑んべえに訪れたのは曜子が生前行っていたお店だったからだと言う。

そこでタラレバ言っている倫子たちを見て、そんな時間がいつまでもあるわけではないと伝えたかった気持ちもあったものの、本心では羨ましかったと涙を流す。

早坂からの電話がかかってきたものの取らなかった倫子は、そのまま泣きじゃくるKEYを抱きしめた。

 

 

 

感想

次回ついに最終回…!

最後の泣いちゃう坂口健太郎きゅんにドキドキしちゃったアラサーです♡♡

あんな風に泣かれたらほっとけないよね〜。かわいすぎる…!!

早坂さんとはどうなっちゃうのかなぁ。

リアルにいくとこのまま早坂さんで落ち着くと思うんだけど、やっぱファンとしてはKEYがいいなぁ…。

 

原作本編最新話はこちら。

www.yamanerd.com

 

原作最新話は番外編でした!

www.yamanerd.com

 

#8

#8

 

 

その他東京タラレバ娘の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村