ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『ドラマ 東京タラレバ娘8話』あらすじ&感想 EKiss 東村アキコ

今日は早めに帰宅したbitchyamaです、こんばんは!

夜の時間たっぷり取れると充実する〜(∩´∀`)∩

 

今日も東京タラレバ娘のリアルタイムネタバレしちゃいます! 

前回までのネタバレはこちら。 

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

早坂とキスをしてしまった倫子の話を聞いて、香と小雪はこのままプロポーズされるのでは?!と盛り上がる。

その時ちょうど倫子の書いた企画書が通り、深夜の連ドラの仕事が舞い込んでくる。

恋も仕事も軌道に乗りそうな予感を覚えて舞い上がる倫子。 

 

 

 

その夜、早坂に誘われて食事に出かけた倫子はこの先のことを考えてときめくが、「昨日は申し訳なかった」と謝罪されてしまいショックを受けてしまう。

倫子はそこで、早坂への期待していた気持ちを抑えるしかなくなってしまった。

 

丸井に対して父にバレてしまったことを告げた小雪は、今度から外で会おうと誘いをかける。

別れることにならなくて良かったと言う丸井だったが、自身で決めたとはいえ小雪の幸せは遠のいていく…。

 

生理が1ヶ月近くきていないことに気付いた香は、小雪と倫子を呼び出して妊娠したかもしれないことを告げる。

倫子たちは戸惑う香をなだめながらも妊娠検査薬を買って渡すが、香はどうすればいいのかわからないと言い頭を抱えた。

 

 

 

発熱したという涼に呼び出された香は、甲斐甲斐しく世話をする中で、彼に妊娠の可能性を告げようかと悩む。

その時、香がお手洗いに言っている時に鞄を倒してしまった涼は、偶然妊娠検査薬の箱を見付けてしまう。

戻ってきた香に対して「責任は取るから好きにしていい」と言って抱きしめた。

 

涼に受け入れられて喜ぶ香は、妊娠検査薬を使ってみると言って席を立つ。

しかし、ちょうど生理がきていたことが分かり、倫子と小雪に伝えた香はほっとしているのかがっかりしているのか分からず涙を流した。

その香を見た倫子は、涼に先に話して保険をかけた香と同じく、早坂との関係にも保険をかけて傷つくことを回避している自分を思い、どこか切ない表情を浮かべた。 

 

 

 

呑んべえでKEYと遭遇した倫子。

KEYは早坂と倫子のキス現場を目撃しており気にする素振りを見せるが、どうにも煮え切らない態度の倫子に対して「一生やってろよ、タラレバ女」という辛辣な言葉を投げかけてその場を去っていった。

KEYの言葉に触発された倫子が早坂に電話をかけようとすると、ちょうど同じタイミングで早坂から電話がかかってきた。

話したいことがあるから今から会おうと言い合った2人は、走って落ち合うことに。

そして早坂は口早に倫子に対して気持ちを伝える。

 

僕は誰かと恋愛するのは

もうしばらくいいかなって思ってたんだ

傷ついたり傷つけてしまったり

そういうことに疲れてしまったから

 

だから倫子さんとのことも

うまくいかなくなるくらいだったら今まで通りでいいんじゃないかって

ブレーキかけようと思ってたんだ

 

 

 

でも…それでも…

だからこそ僕は

倫子さんと一歩前へ進みたいと思ってる

傷ついた者同士だからできる恋愛もあるんじゃないかな

 

倫子もまた早坂と一緒にいると落ち着くことを伝えると、その言葉を聞いた早坂も2人のペースでゆっくり進めようと言う。

しかし倫子はゆっくりしている時間はない、先に進めましょうと言い早坂の胸に飛び込んだ。

 

涼のマンションを訪れた香がインターホンを押す前に電話をかけて生理がきたことを言うと「出来てなくてよかった、まだ父親になる覚悟ないわ」と軽い言葉を返される。

早く上がってこいよという涼の言葉に動き出した香の前に、偶然マンションを訪れていたKEYが現れて喝を入れる。

「そのまま帰れ」というKEYの言葉に従って、香は涙を流し迷いながらもマンションを後にした。 

 

 

 

感想

いろんな展開があった1話でした!

原作とちょい違うけど、香の背中押すKEYかっこいい(∩´∀`)∩

こんなことされたら好きになっちゃいそうなもんだけど、30代だとそんな簡単じゃないか…。(bitchyamaも30代だけど笑)

次回はKEYの話も動きそうだね!!

ラストスパートどうなるのか楽しみ♪

 

本編最新話はこちら。

www.yamanerd.com

 

原作最新話は番外編でした!(先月号は休載…)

www.yamanerd.com

 

#7

#7

 

 

その他東京タラレバ娘の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村