ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『ドラマ 東京タラレバ娘4話』あらすじ&感想 EKiss 東村アキコ

今日はちょっと体調不安定だったので自宅作業したbitchyamaです、こんばんは!

明日も寒いし気をつけねば〜。

 

KEYに厳しい一言を言われた倫子は…?

リアルタイムネタバレしちゃいます! 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

バレンタインデー用に高級チョコレートを購入する小雪を見かけた倫子は、丸井との交際を聞いてすぐに第4出動をかける。

しかし丸井は別居中ではあるが妻帯者で、合意の上で不倫をしていると明かした。 

そして香もまた、彼女のいるバンドマン・涼のセカンドをしていることを告白して、「彼氏が出来るまでの繋ぎだ」と乾いた笑いを発する。

倫子はKEYに厳しい言葉を投げかけられたものの、ここでは言えずに飲み込んだ。

 

 

 

帰宅した途端目の前に現れたタラレバたちに、女同士でつるんでばかりいる倫子はいい女ではないと言われてショックを受ける倫子。

”いい女”とは何なのか?と頭を抱える倫子、そして小雪と香もまた、厳しい迷いの道を歩み始めたのだった。

 

占い師に南西の方角に待ち人がいると言われた倫子は、見付けた焼肉店で一人焼肉を楽しむ。 

そこで偶然現れたKEYに淡い妄想を抱くものの、別の女性(や男性らの集団)と待ち合わせをしており、さらに倫子が降ろされた『恋するシーズン』 に出演することになったと言う。

女性の存在しか見てなかった倫子は、KEYに彼女がいたのだと思い、そそくさと店を出て一つ溜息を付いた。

 

街の福引で箱根の温泉旅館のペアチケットを当てた小雪は、一緒に行きたそうにしている丸井を誘う。

喜んで同意した丸井の表情に、小雪は思わず絆されてしまった。

呑んべえの前で幸せそうな小雪を見た倫子は、その後、店に香と共に集った際に八つ当たりで「不倫なんてバレたら社会的信用なくすし、下手したら慰謝料取られるかも」と言ってしまう。

その言葉を皮切りに、セカンドの香に対する言葉と、不倫する小雪、そしてイケメンとセックスしたのに付き合えていない倫子を、それぞれが扱き下ろすように言い合いを始める。 

女同士でつるんでいるからダメだとKEYに言われたことを引っ張って、女友達まで巻き込んでしまった倫子は自己嫌悪に陥るのだった。

 

 

 

企画書を持って早坂の元を訪れた倫子は、内容を褒められて嬉しがるも、次の仕事につながるよう何でも頑張ると伝えた。

そこに現れたマミと早坂の関係がギクシャクしていることに気付いた倫子がそれとなく聞くと、マミは早坂とあっさり別れてすでに別の男性と付き合っていることを明かす。

 

箱根旅行を「家族の病気」が理由でドタキャンされてしまった小雪は、見ないようにしていた丸井の妻のFacebookを見てしまい、そこですでに1人子供がいることと、2人目の出産で里帰りしていることを知る。

この程度で別居だと言っていた丸井に対して、そして重くなる気持を感じながら不倫相手としての自分を実感する。

同じ頃、涼から呼び出された香はケーキを持ってマンションへ行くが、突然彼女から帰国した連絡が入り慌てる涼によって、食べかけのケーキと共に追い出されてしまう。

セカンド女としての自分の扱いの軽さを実感する香。

 

 

 

KEYの撮影場所に通りかかった倫子は、「女同士つるんでばかりいるからダメだ」という言葉を否定して、自分がダメなのは女友達のせいじゃないし、あの二人がいてくれたから人生楽しかったと言う。

 

だから私は

これからもつるんでやる

 

ハァスッキリした

あんたにタラレバ女って言われてから

ずっとモヤモヤしてたんだから

 

自分には関係ないと言いながらも少し明るい表情を見せたKEYに、役者向いてるかもと言って去る倫子。

その光景を見ていた早坂もまた、強く前を見据える倫子に微笑んでいた。

 

丸井にすっぽかされた小雪から誘いがかかり、急遽箱根に駆けつけた倫子と香。

そこで倫子は八つ当たりを謝罪して、そのまま元通り仲直りした三人はそのままゆっくりと温泉に浸かる。

小雪と香はそれぞれの恋愛を省みて、切ないながらも三人でまた笑った。

 

 

 

撮影の慰労をする早坂は、KEYに向かって役者を続けてみる気はないかと問いかける。 

夢や目標がよくわからないというKEYだったが、倫子にも向いていると言われたのだし、”とりあえず”でもいいから続けてみたらと早坂は言った。

そのまま早坂が倫子とKEYの関係性が不思議だと話すと、KEYは倫子が以前結婚していた人に似ていることを打ち明けた。

 

感想

おおー!結構テンポ早く進むね!

そして早坂さんに素直なKEY…最近の原作だとなかなか見られない光景だな〜。(ま、仕事上付き合いもあるし当たり前か)

次回モコミチが岡田…?奥田…?だっけ?倫子が付き合うことになる人かな〜。 

香や小雪のズルズルもリアルだし次回も楽しみっす!

 

 

 

本編最新話はこちら。

www.yamanerd.com

 

月刊誌の最新話は番外編でした! 

www.yamanerd.com

 

#1

#1

 

 

その他東京タラレバ娘の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村