ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『ドラマ 東京タラレバ娘3話』あらすじ&感想 EKiss 東村アキコ

毎週東京タラレバ娘の放映楽しみにしてるbitchyamaです、こんばんは!

何より坂口健太郎くん目当て…♡

 

毎週水曜日はドラマ東京タラレバ娘のリアルタイムネタバレしちゃうよ!

前回までのネタバレはこちら。 

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

KEYと一夜を共にした倫子は、そういう事実があったのなら付き合えるのではないかと考えていたが、連絡先も本名も何もかも知らず、更には恋愛から長く離れていて次の打ち手すら分からない事実に気付き、呼び出した香と小雪に対して具体的に次にどんな行動を取れば良いのか相談する。

しかしまたも目の前に現れたタラレバから「KEYは魔が差しただけだ」と言われて、ぐうの音も出なくなった。

そして香もまた涼と一夜の経験をしたものの、彼女と同棲していることを知り、何もなかったことにしようとしていた。

 

 

 

香と倫子との帰り道で、小雪は店の近くでぶつかったサラリーマンの丸井のルックスや仕草がどストライクすぎて、そのままお詫び代わりに店に呼んで表情を見る内にどんどん惹かれていく。

そんな小雪を羨ましいと感じながら帰途につく倫子は家の前でKEYが待っていないかと一瞬期待するも、そんな少女漫画みたいなことは起こらずにため息を付いた。

そしてKEYもまた、呑んべえの前で一瞬立ち止まりながらも、そのまま通り過ぎてしまう。

 

貯金も厳しくなってきた倫子は、ちょうど電話をかけてきた早坂にADの手伝いでもいいから仕事が欲しいと言うが、退職する際に自分で「脚本で食べていくと決めた」と言っていたの時のことを話されて気持ちを入れ替える。

そして脚本を任せてもらえるかは分からないが、新しい企画の企画書作成を早坂に依頼されて帰ろうとする際に、ロビーでネットドラマのキャスティングのために呼ばれたKEYと偶然出くわした。

「私のことどう思ってるの?」と聞ければ楽なのだが、なかなかそうは出来ずに頭を抱える倫子。

KEYはそんな気持ちを知ってか知らずか、倫子が新しい仕事のきっかけを見つけたことに対して「まだ終わってないじゃん」と少し微笑んだ。

 

 

 

小雪が丸井のために香のネイルサロンで手入れしていると、帰り道の倫子が寄って少し休ませて欲しいと言う。

そこでKEYと偶然会ったものの何も話せなかったと言う倫子に、小雪と香は好きでもない相手とは寝られないと励ました。

しかし倫子はなぜKEYと寝てしまったのだろうと、自分の気持と行動が分からなくなってしまっていた。

 

その夜、呑んべえで小雪の接客で香が飲んでいると、KEYと涼が連れ立って店に入ってきた。

倫子のことをどうするのか問い詰める小雪と香を見て、KEYはまるで女子学生のようだと呆れたように呟く。

KEYの出現の知らせをLINEで送りながら小雪と香は第4出動をかけるが、倫子はKEYになんとも思われていなければ辛いし、怖くて竦むのだと感じていた。

しかしまたも出現したタラレバに「倫子は何がほしいのか?」と問いかけられて、本当に欲しい”愛”のことを恥ずかしくて伝えられていない自分に気付き呑んべえへ向かう。

一歩遅くKEYは帰ってしまった後だったが、倫子はすぐに店を出て追いかけた。

 

 

 

丸井を待っていた小雪は閉店まで待つものの、結局暖簾を下ろす時間に鳴ってしまう。

しかしそこへ息を切らしながら駆けつけてきた丸井は、仕事上がりの小雪にどこかへ飲みに行こうと誘いをかけた。 

小雪もまた、その可愛らしい弾む息にトキメキながら同意した。

 

飲みにいった先で、丸井は結婚していることや妻と別居中だということを明かし、それでも小雪を好きになっていいかと問いかける。

ずるい問いかけだが、小雪は正直に言うだけ誠実かもしれないと考え、丸井に好きになってもいいと答えた。

 

KEYを見つけた倫子は近くに座って聞きたいことがあると切り出す。

しかしすぐに本題には入れず、まずは本名を教えてほしいと願うと、KEYは静かに”鍵谷春樹”と答えた。

その後も本当に聞きたいことを確認できない倫子に痺れを切らしたKEYは、その場から去ろうとする。

どういう気持ちなのかと呼び止める倫子に対して、KEYは自分の気持を話さず、相手の言葉に期待してぬるま湯に浸かり続ける倫子に対して厳しい発言を投げかけた。

 

 

 

だからアンタ達はダメなんだよ

ひとのことに首突っ込んで

そんなことされたらこっちだって警戒する

なんで自分から言ってこない?

自分はどうなんだよ

 

そんな女とは恋愛できない

オレはアンタとは恋愛できない

 

その言葉に佇むしかない倫子は、どこで間違えたのだろうと考えていた。

 

感想

あああああ切ない展開…。

というか原作でもそうだったけど、KEYの言葉本当に刺さる。

きゃわわな坂口健太郎きゅんに言われても刺さる…(ヽ´ω`)

水曜夜でまだ週半ばなのに、後半頑張れなくなりそうな破壊力だよね!でも坂口健太郎きゅんかっこいいけど!!!

 

 

 

本編最新話はこちら。 

www.yamanerd.com

 

原作最新話は番外編でした!  

www.yamanerd.com

 

EKiss 2017年3月号[2017年1月25日発売] [雑誌]

EKiss 2017年3月号[2017年1月25日発売] [雑誌]

 

 

その他東京タラレバ娘の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村