ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『ドラマ 東京タラレバ娘10話 最終回』最終話あらすじ&感想 EKiss 東村アキコ

今日はなんだかんだで早く過ぎた1日だったbitchyamaです、こんばんは!

連休明けは平日少ないし嬉しい…!

 

早坂との幸せを噛みしめる倫子だが…?

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

早坂の家に向かう途中で見付けたKEYを放っておくことが出来ず、倫子は家に連れて帰り泊めてしまう。(泊めるだけで何もなかった)

体調不良だと嘘をついてまで介抱してしまったことに罪悪感を感じながら、「ただ人助けをしただけだ」と自分に言い訳をする倫子。

 

 

 

そんな中、第三次結婚ラッシュが到来し、その流れで倫子は小雪と香に早坂から同棲を持ちかけられたことを告げる。

順調に交際を続ける倫子に、不倫にピリオドを打った小雪にはお見合いの話が、結婚相談所で出会いを見付ける香にも出会いがそれぞれに訪れていた。

 

物件探しをする倫子の前に、再びタラレバが現れて、KEYのことを抱きしめて泊めてしまったのは本能からの行動だと言う。

その後、TV局で偶然会ってしまったKEYは早坂と一緒で、少し早坂がはずした隙に先日のことを話し始めようとするKEY。

しかしKEYの「今度…」という言葉はタイミング悪く遮られてしまい、倫子は悶々と悩みながらも第4出動をかける。

 

第4出動で小雪と香に話した倫子は、KEYのことを人助けで家に連れ帰ったわけではなく「好きだからでしょ?」と質問されて「ほっとけない」と答えてしまう。

しかし早坂と別れるつもりも、KEYとこのまま進むつもりはないと言う倫子に、香と小雪は同調して、KEYを連れ帰ったことは明かさないべきだと言う。

 

 

 

その時タイミング悪く呑んべえの扉が空いて、KEYと早坂が入ってきてしまった。

早坂と倫子の将来を楽しそうに話す香と小雪に嫌味な態度を取るKEYに対して、倫子は言いたいことがあれば言えばいいと睨みをきかせる。

しかしそこで、日曜日の朝にKEYが倫子のアパートから出てくるところを見たという呑んべえの常連の話をする小雪の父の言葉に、全員が固まってしまう。

KEYは知り合いが住んでいると嘘をついて、先に帰ると言い店を出ていった。

 

もちろん誤魔化せるわけではなく、早坂は倫子がKEYと会っていたことを知る。

倫子がKEYのことを好きなのではないかと勘付く早坂だったが、倫子はそれを即座に否定した。

呑んべえから出て帰る早坂を見送り、倫子もまた帰途につきながら、KEYへの気持ちに蓋をしようと決意していた。

 

 

 

早坂と物件を見に行った帰りに、またKEYと偶然会ってしまった倫子。

もうここで会うこともなくなるだろうと言うKEYと、いつものように憎まれ口を叩きつつも別れた倫子の2人を見てしまった早坂は、倫子に渡すべき入居申込書の用紙を見つめながら一人考えを巡らせる。

 

街中で偶然子連れの丸井と遭遇した小雪は、謝ろうとする彼に「ありがとう、会えて良かった」と別れの言葉を告げた。

しっかり父親をしている姿を見て、吹っ切れたように微笑みを浮かべる小雪

 

一方、香の店に涼が訪れて、彼女と別れたからもう一度ちゃんと付き合おうと言われる。

やはり涼のことを信じられないと拒否するような言葉を告げる香だったが、最後には「考えとく」と笑顔を向けた。

 

 

 

入居申込書にサインする倫子だったが、早坂から同棲は中止しようと言われてしまう。

KEYへの気持ちに蓋をしている倫子の気持ちを無視して一緒にいるのは、この先上手くいかなくなったときに後悔するだろうと早坂は言う。

 

僕はタラレバ男にはなりたくない

 

そして関係を元に戻そうと告げる早坂に、倫子は頷いてその場を去った。 

 

早坂と別れた話をする倫子は自分をバカだと責めるも、その気持ちに同調する香と小雪

涼とよりを戻そうとしている香や、丸井と偶然会って幸せだったと言う小雪はそれぞれにかっこよく、傷ついたからこそ女は強くなるのだと倫子は感じていた。

家に帰った倫子は、私の幸せはどこにあるのかと考えながらタラレバを探す。

自分の幸せはKEYに気持ちを告げることであると倫子は分かっていた。

 

 

 

マミの結婚式で久しぶりに旭川から戻ってきたKEYと再会した倫子。

 

早く帰ってこないかなって思ってた

あんたに言いたいことあったから

私 早坂さんと別れた

…言いたかったのはそのことじゃなくて

私…あんたのこと好きだわ

 

気持ちを告げることが出来た倫子を呼び止めるKEY。

 

俺も…あんたのこと好きかも

…って言ったら…どうする?

考えといてタラレバさん

 

2人は笑いながら向かい合った。

 

幸せを掴むのは自分でしか無い。

倫子、小雪、香はそれぞれの道を歩みながら、これからどうなるかは分からないものの自分らしく生きていこうと感じていた。

 

感想

えーーーーーーKEY、倫子おめでとーーーー♡

KEY派のbitchyamaは2人が結ばれて嬉しい(*´艸`*)

早坂さんも後押ししてくれてかっこよかったなぁ。

 

 

 

あと、まさかの涼と香がより戻すとか…意外すぎ(゚д゚)!

ドラマ色々ツッコミどころあったけど、最終的にはハッピーエンドで何よりです!

原作の展開も楽しみだな〜。 

 

原作本編最新話はこちら。

www.yamanerd.com

 

最新号は番外編でした。 

www.yamanerd.com

 

#9

#9

 

 

その他東京タラレバ娘の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村