ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『ドラマ 東京タラレバ娘1話』あらすじ&感想 EKiss 東村アキコ

お昼間は暖かかったのに、夜には寒くなって悲しいbitchyamaです、こんばんは!

早く気温が上がって欲しいなぁ…(かなり先だけど

 

今日から始まる東京タラレバ娘のドラマネタバレをリアルタイム更新していくよ!

久しぶりのドラマネタバレがんばります。

www.ntv.co.jp

 

あらすじ

2017年の初詣後、33歳の倫子と香、小雪は3年後のオリンピックまでには素敵な男性との出会い出産、そして仕事も充実することを夢見て神宮前原宿駅を歩く。

早速金髪の若いイケメンとぶつかってご利益を感じながら帰宅した倫子は、脚本家としての仕事を終わらせるためにPCに向かった。

 

 

 

後日、倫子は書き上げた脚本を持ってジャパンテレビエンタープライズ社のプロデューサー早坂や監督らと打ち合わせするも、厳しい言葉を伝えられてほぼ書き直しを命じられる。

そんな倫子に対して早坂は気遣うような優しい言葉をかけた。

 

早坂と倫子は以前ADとして共に働いていたが、今はプロデューサーと脚本家として仕事をしている。

8年前早坂から告白を受けていた倫子はすぐに断ってしまったが、8年後の打ち合わせ後、垢抜けた早坂から「脚本が書き上がったら大事な話があるから2人で食事をしよう」という誘いのメールが届きすぐに小雪と香を呼び出した。 

小雪の父の店「呑んべえ」で飲みながら話す3人は、早坂が倫子のことを好きなのでは?という話題で盛り上がる。

 

早坂と食事に出かけた倫子は振る舞いまで垢抜けた彼の姿にときめくが、実は早坂が好きなのはADのマミで、一般的な女性の気持ちを聞くために倫子に相談しようと思って呼び出した事がわかった。

すぐに小雪と香の元へ行った倫子は、ショックを受けながらも早坂のマミへの告白を後押しをしたことを伝えながらも「8年前早坂の申し出を受けてい”たら”」と嘆く。

倫子を励ます小雪と香が騒いだはずみで後ろの席の客に激突してしまうと、そこには初詣帰りに駅で出会ったイケメンがいて「いい加減静かにしろ」という言葉を皮切りに、根拠のないタラレバ事でよく盛り上がれるなと厳しい言葉を投げつけた。

固まってしまった3人を前にしたイケメンはそそくさと店を出るが、去り際にこんな台詞を残していった。

 

ごゆっくり

タラレバ女さん 

 

 

 

金髪イケメンの言葉にイラつく3人は、その夜は男性と食事をするために相席フレンチに繰り出すことにした。

しかし来ている男性は皆20代を希望しているとのことで、3人の待つ席には誰も訪れず、いつもの女子会で終わってしまった。

 

結局「呑んべえ」に戻ったところで偶然店から出てきた金髪イケメンと出会い、悪態をつく倫子。

そのはずみで転ぶ倫子だったが、イケメンは倫子ではなく倒れた鉢植えを元に戻しながらまたも厳しいことを言った。

 

いい歳した大人なら自分で立ち上がれ

もう女の子じゃないんだから

 

イケメンの言葉に落ち込む倫子の前にタラレバの2キャラクターが現れたことで、倫子は「タラレバ」言っている自分を省みて、自ら早坂に気持ちを伝えてみようと思い直す。

打ち合わせ後に早坂を呼び出して気持ちを伝えようとした倫子だったが、そこにタイミング悪く?マミが現れて付き合うことになったと告げられる。

監督に呼ばれて去った早坂を見送ったマミから、彼氏と別れて早坂ととりあえず付き合うことにしたと聞かされて打ちのめされる倫子。

 

 

 

カフェで落ち込む倫子を見付けて駆けつけた香と小雪に、倫子はベンチで他の友だちが頑張るのを見ていただけで、バッターボックスに立っても空振り三振してしまったと話す。

そしてバッティングセンターに向かった3人は、金髪イケメンを殴りつけるイメージで明日への活力を込めて飛んでくるボールに向かった。

 

タラレバ女だって幸せになれるっつーの!

 

お呼びでない、こりゃまた失礼しました

って諦めるわけにはいかねーんだよ!

 

気合を込めた倫子のバットは綺麗にボールへヒットする。

偶然外で見かけた金髪イケメンは、3人への差し入れのビールを机の上に置いてその場を去った。 

 

その夜、帰りがけのコンビニで買った雑誌に金髪イケメン”KEY”が特集されているのを見かけて倫子は絶句するのだった。

 

感想

漫画とはキャラクターの設定やエピソードの進み方が違ったね!

KEYの名前も一番最後に出てきた。

ずっとネタバレ”金髪イケメン”で書かないといけないのかなって思ってたから、来週からはやっとKEYでかけるー笑

箱根の一夜はなかったけど2話以降あるのかな?

次回も楽しみ!!

 

 

 

漫画最新話のネタバレもやってます。

www.yamanerd.com

 

日経WOMAN2017年2月号

日経WOMAN2017年2月号

 

 

その他東京タラレバ娘の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村