ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『東京タラレバ娘17話なめあい女』あらすじ&感想 EKiss 東村アキコ

昨日スター・ウォーズ観に行ったbitchyamaです、こんばんは!

カイロ・レンが中2でかわいかった。

今月ブログさぼりすぎててマズイと思っている…。 

 

12/25発売のEKissで『東京タラレバ娘』17話を読んだよ!

表紙・巻頭がタラレバ3人娘です。

 

あらすじ

前回ケンカしてしまったタラレバ3人娘たち。

事務所で弁当を食べながら、倫子はその時のイライラしていた自分を思い出して自己嫌悪に陥っていた。

そこへマミとの打ち合わせにKEYがやってきて、前回の暴言を気にすることもなく、落ち込む倫子をからかうような態度を取った。

 

小雪は商店街の福引で、箱根高級旅館のペア宿泊券を当てていた。

交通費は自分が出すので、一緒に行こうと丸井から誘いを受ける。

奥さんのことが気にかかりながらも、心の中ではその申し出を嬉しく感じており、週末に行こうと約束した。

旅行当日、新調した可愛らしいコートを着て丸井を待つ小雪だったが、「突然嫁が体調を崩したので行けない」とLINEが入る。

小雪は落胆しながらも、自分に甘えてくる普段の丸井を思い出して、仕方ないなとわざと平気な態度を取ってみせた。

 

 

 

 

涼の給料アップ(レコード会社所属なので給料制)の報告を受けて、奢りで鉄板焼きを食べる香。

モデルの彼女とでは、職業柄一緒に満足な食事をとることも出来ないので、「メシは香と食ってる方が100倍楽しい」と言われ喜ぶ。

後日、涼から買い物に誘われてお相伴に預かる香だったが、買い物の最後に薬局で買ったコロコロを渡された。

それは、涼の家に行った時に髪の毛をよく掃除できるように、という意味で、全く悪気のない顔で言われてしまい、何も返す言葉がなかった。

 

3人娘のLINEグループに久しぶりに投稿されたのは、小雪が泊まる箱根旅館の写真と「ここってKEYとワンナイトラブしたところ?」というコメントだった。

まさしくその通りだとコメントを返すも、状況が読めず混乱する倫子に、続けて小雪は今から来ないかと続けた。

香がいち早く「行く」と反応し、倫子も反応して駆け出した。

 

久しぶりに集まった3人でまず温泉に入ることにした。

丸井や涼の酷い話を聞きながら、自分たちの体型の変化にまたひとつ年齢を感じてしまう。

その後飲みながら食事を取り、相変わらず3人で騒ぎ始める時に、またタラレバが現れて倫子に「女同士は不幸自慢してるくらいが一番うまくいく」と話しかける。

 

そうよ 女同士は誰か1人が幸せになっちゃあ面白くないの!

 

傷なめあって

笑って

そうやって生きていくのも人生タラ!

いよっそれでこそ東京タラレバ娘タラ!!

 

感想

ごめん…コロコロ笑ってしまった…。

香のエピソードも辛いはずなのに、香がコミカルだからか、バンドマンの元カレっていうマンガみたいな(マンガだけど)お相手だからか、先に笑いがきてしまう。

あと、丸井はほんと、ムカつく男オブザイヤーだな!(#^ω^)

こうなると、男側もどうかとおもうメンツばっかだけど、大丈夫なのか?

今後の展開がどうなるのかまだまだ読めないね。

 

その他タラレバ娘の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村