ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『ドラマ 視覚探偵 日暮旅人 1話』あらすじ&感想 日本テレビ 松坂桃李 多部未華子

今日はお昼から焼肉ランチして幸せすぎたbitchyamaです、こんばんは!

あっという間に土日終わって明日からお仕事かぁ…(´・ωゞ) 

 

今日から始まるドラマ『視覚探偵日暮旅人』のリアルタイムネタバレしちゃうよ!

初回は30分拡大版!

www.ntv.co.jp

 

あらすじ

五感の内、聴覚・嗅覚・触覚・味覚の4つを失った日暮旅人(ひぐらし たびと)は、代わりに匂いや温度などが見える鋭い視覚を頼りに探偵業を営んでいる。

しかし日々酷使し続けているタビトの目は失明へと向かっていた。

 

 

 

ある日相棒の雪路と共に、一風変わった村山会というヤクザの社長(組長)に半ば拉致されるように呼び出され、金庫破りの犯人を探してほしいという依頼を受ける。

他の人の目には見えないが、事務所に残るハイヒールの跡を見つけたタビトは、組員の遠慮がちな感情や足跡に残る緊張の感情から、社長の愛人のネイルという女が犯人であると突き止める。

 

タビトの娘・テイが、保育園でなかなか友達の輪に入れないことを気にかけている保育士の陽子。

そんな中、陽子が園児だった時に埋めたタイムカプセルを、パチンコ店が建つ前に見付けて欲しいと、タビトは園長から依頼を受けた。

タビトの目を心配する雪路は、気はいいもののガラの悪い助っ人たちを集めて、夜の工事現場でタイムカプセル探しに乗り出すことに。

しかし工事現場での怪しい行動と「タイム”カプセル”」を繰り返し発言する陽子は、ドラッグの売人と勘違いされて警察に連行されてしまった。(すぐ釈放される)

 

 

 

昨夜のいざこざの最中に全財産の入ったリュックを失ったという亀吉は、タビトと雪路の元を訪れて何か大金がもらえる仕事を斡旋して欲しいと願い出る。

そこでタイムカプセル探しを亀吉にも依頼することにしたタビト。 

タビトは無事タイムカプセルを見付けることには成功したが、タビトに頼まれて遠足に出かけたテイにお弁当を届けに行った亀吉が村山組とトラブルを起こしてしまう。 

実は亀吉はネイルの共犯者で、雪路が工事現場で見つけた亀吉のリュックから、村山組から盗んだと思われる拳銃が発見された。

 

逃走する亀吉が持っているお弁当を追いかけるテイ、そしてテイを追いかける陽子は、足を滑らせて森の奥にある井戸に落ちてしまう。 

そしてテイと陽子を探しに来たタビトと雪路も、村山組と関係があると見なされて警察に拘束されてしまった。

 

夜になってもテイと陽子は見つからず、焦りながら拘束を無理やり解いたタビトと雪路は山奥で捜索を行う。

その時、ふと山中に響くか細い歌声を聞きつけたタビトは、そのどこか懐かしい歌に温かい気持ちを思い出しながら井戸の中を覗き無事3人の姿を見つけた。

 

 

 

亀吉の25歳の誕生日パーティーの最中、タビトは亀吉の母をスペシャルゲストとして連れてくる。

亀吉の母は東京に出たきり戻ってこない息子を探してほしいとタビトに依頼しており、2人の通じ合う気持ちを見て取ったタビトはすぐに関係性に気付いたのだ。

そこで偶然落とし前をつけに来た村山が親子の感動の再会?を見て、特別に亀吉を許すことにしたと言い組員を率いて帰っていった。 

 

タイムカプセルに残されていた当時の自分のビデオテープを見る陽子だったが、不自然に映像が消されていた。

訝る陽子は同僚の保育士から、過去に5歳児の誘拐事件が起こったことで保育園の評判が落ちたために移転したことを聞く。

そしてその当時の記録もまた、不自然に削除されていた。

陽子は自身が通っていた保育園のことなのに、何も思い出せないことを不思議に思うのだった。

 

感想

日暮旅人1話、1.5時間で見応えあった!

松坂桃李のタビト、かっこよかったー!

ところどころギャグあるけど、シリアスもちょこちょこあって面白かったです。

次回も楽しみ!! 

 

www.yamanerd.com

 

視覚探偵 日暮旅人 [DVD]

視覚探偵 日暮旅人 [DVD]

 

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村