ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

思わずキュンキュンしちゃう♡『SSBー超青春姉弟sー』の魅力とは? 恋愛 慎本真

最近太ってきたのにさらにまたつけ麺食べちゃったbitchyamaです、こんばんは!

めっちゃ後悔…はしてないね、マジで美味しかった(^q^) 

 

そろそろ新刊発売になる『SSB』について今日はまとめちゃいます! 

 

SSBとは?

comic-polaris.jp

SSB-超青春姉弟s』(スーパーセイシュンブラザーズ)は、慎本真による日本漫画作品。姉同士が親友で、弟同士も親友という2組の姉弟の日常をコメディタッチで描く。

SSB -超青春姉弟s- - Wikipedia

弟同士、姉同士が親友。

テンポよくそれぞれの関係性が描かれるので、初見でもわかりやすい!

 

アニメも放映されてたよー。 

www.tv-tokyo.co.jp

 

登場人物たち 

マコちゃんとチコちゃんの姉2人組。

慎本先生の描く二人はいつもおしゃれでかわいい♡

 

チカくんとマオくんの弟2人組。

この2人の掛け合いも好き。

 

 

 

ハマりポイント

チコちゃんとマオくんの恋愛模様

もうこれを語らずして何を語る?!って感じの二人のラブ模様に、思わず30歳越えて胸キュンしちゃったよ。

オンラインの最新話ではチコちゃんが自分の気持ちに気付く段階に。

相変わらず斜め上の行動をとってたけど…笑

マオくんがチコちゃんを好きになった理由とか、スルーされながらも一途に思う気持ちとか、女性読者としてはこんな男の子に愛されてチコちゃん幸せだよなー!と羨ましくなると思います♡

チコちゃんの前では、いつもの淡々とした表情じゃなくなるマオくんがかわいい。

 

マコちゃんとチカくんの関係

この2人もちょいちょい接近はあるけど、なかなか恋愛には発展せず…。

今後甘い展開になったりするのかなー?

そうなったら面白いとは思うけど、なんだかんだでこっちの2人の方が本当の姉弟っぽい雰囲気がある笑

 

美少女チコちゃんの意外な一面

外見はめっちゃリア充っぽいチコちゃんだけど、本当は漫画家を目指してるインドア派で鈍感ってところがいい。 

大学もほぼ行かずに家でごろごろしてるのとか、結構リアルな大学生活に近いかも。

大学生の頃はバイトとか課外活動で忙しくしてたけど、もっと趣味に時間使えばよかったなー!とチコちゃんを見てると思う。

一見のほほんとしてるチコちゃんも、人のことを思いやって明るく振る舞ったりするとこもあり(マオくんが好きになった一面)可愛らしい子なんだよね。

 

周りのキャラクター

マオちゃんのことを好きで、涙ながらに告白する鈴森ちゃんや、異常にシモネタが苦手な丸岡、美人(男)でヤリチンな梅先輩など、周辺キャラクターも魅力に溢れてる感じなのもいい。

結構サブキャラ出てくると嬉しかったりする(∩´∀`)∩

今後は恋愛で絡んでくるキャラも出てくるのかなー?

 

まとめ

胸キュンできることまちがいなしな一作!

オンラインで毎月更新されるのを楽しみにしてる読者の一人です♡

女の子の格好がおしゃれで可愛いし、絵もきれいなので初めての人でも取っ付き易いと思う!

学生の恋愛と思って一歩引かずに読んでみてほしい作品です(*ノω・*)

 

コメディ系マンガも大好きです。

www.yamanerd.com

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村