ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】ドラマ『そして、誰もいなくなった 2話』あらすじ&感想 藤原竜也 黒木瞳

最近ドラマ、アニメネタバレするときに字幕ある方が楽だって気付いたbitchyamaです、こんばんは!

人の名前とか結構難しいよね…。

 

今日もそして、誰もいなくなったのリアルタイムネタバレしちゃいます! 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

7日前続き。

「ミス・イレイズ」の履歴検索に協力する上司・田嶋の元へ駆けつけた新一は、アクセスした痕跡を消去した人物を探るために裏ログを調べたが、そのデータも全て消されてしまっていた。

そこで突然周囲のPCが立ち上がり、誰も居ないオフィスに電話が鳴り響いた。

受話器をとった新一は、電話口の「ガキの使い」と名乗る人物から、謎の数字”03012208741400”を一方的に伝えられる。

その後オフィスに戻ってきた後輩の五木は、新一に気付かないまま田嶋に「ニセ新一(猛)の弁護士を担当しているのが業界最大手事務所の所長・西条だ」という情報を伝えた。

 

6日前。

西条のオフィスをアポ無しで訪れる新一だったが、「守秘義務があるので話せない」と冷たく侮蔑するような言葉を投げつけられる。

しかし西条は新一の素性を明らかに知っており、さらに謎は深まるのだった。

 

ウェディングショップで早苗のドレス試着に立ち会った新一は渡されたパンフレットを見て、ガキの使いから告げられた数字が電話番号(0301220874)と時間(1400)の組み合わせだということに気付く。

その電話番号は動物園のもので、半信半疑のままに足を運ぶと、万紀子と共に歩く小山内の姿が目に入った。

小山内は「新一から動物園に誘われた」ということを万紀子に聞いて、電話の繋がらない新一に会うために同行したのだと言う。

しかし万紀子を誘ってはおらず、また背後で蠢く何かの存在を感じる新一。(ここで万紀子の元に届いたという、新一宛の封書を受け取る)

さらに小山内は上司の寺前が新一のなりすまし被害に興味を持っており、詳細を話したいので今夜バー「KING」で待ち合わせをしたいと続けた。

 

 

 

「KING」に訪れた新一は店長の日下から、貰った手切れ金で店をOPENさせたという意外な経緯を聞かされる。

そうこうしているうちに寺前と小山内が合流するが、またも「ガキの使い」から電話がかかってきて「御礼はするから頼みごとを聞いて欲しい」と依頼される。

その依頼を冷たく断る新一の前に突如謎の4人の追手が現れて、必死で逃げるが商店街の外れで捕まってしまった。

 

謎の集団に捕まった新一は、鬼塚と名乗る人物から拳銃を突き付けられて「お前は誰だ」と厳しく詰問される。

名乗らない新一に痺れを切らした鬼塚は、脅しのために空砲を撃ってみせた。

鬼塚は実のところ公安警察で、その対応に憤りを露わにする新一は弁護士として西条を呼ぶ。

総務省の管理下にある国民管理システムを開発した新一は、今や身元不明の怪しい存在であり、公安からは国家に反逆心を持つスパイではないかと疑われているのだ。

さらにニセ新一の方は被害者が告訴を取り下げたことで、明日にも釈放されて”藤堂新一”としての人生を歩み始めると西条から聞かされる。

 

驚愕の事実を突き付けられる新一が知り得ないところで、早苗は男に襲いかかられてしまっていた。 

 

感想

2話も謎な感じで終わった…。

でも、公安とか出てきて燃えてきたーーーー!

ニセ新一が釈放されたってことは、本物の新一の口座とかクレカとかも使えちゃうってことよね…?恐ろしい…。

あと、最後に早苗のところに現れた男性…誰??

 

アダルト 上 二階堂ふみがきいた大人の話

アダルト 上 二階堂ふみがきいた大人の話

 

 

その他そして、誰もいなくなったの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村