ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『マギ シンドバッドの冒険4話』あらすじ&感想 裏少年サンデー 大高忍

昨日気付かずにProの期限が切れちゃって焦ったbitchyamaです、おはようございます!

全部消えちゃったかと思って心臓バクバクだったー(;´∀`)

 

今日もシンドバッドの冒険のネタバレしちゃいます! 

前回までのネタバレはこちら。 

www.yamanerd.com

 

あらすじ

シンドバッドが第一迷宮バアルを攻略した後、各地で新たなダンジョンが次々に出現し始めた。

母の死を乗り越え、憤怒と英傑のジン・バアルを従えて大海原に旅立ったシンドバッドが訪れたのは、極北の秘境・イムチャック。

戦士として認められるためにアバレイッカクを倒そうとしていたイムチャック族長の息子・ヒナホホと出会う。

しかしアバレイッカクはシンドバッドが倒してしまったため、ヒナホホは偽りの栄誉で戦士としての成人の儀を迎えようとしていた。

族長からダンジョン攻略をするよう求められるヒナホホだったが、シンドバッドはダンジョンの危険さを族長に説き、誰も近づかせないように言う。

 

 

 

一方、シンドバッドに敗れ立場が危ういドラグルは、パルテビアの隠密部隊「シャム=ラシュ」と共に追討に乗り出していた。

構成員である暗殺者・ジャーファルがシンドバッドの寝首をかこうとするが、逆に捕らえられて説教され礼儀から教え込まれることに。

 

ヒナホホは自分の力で戦士になるわけではないことに引け目を感じており、さらにシンドバッドの芯の強さを目の当たりにして本当に戦士になるため自らダンジョンへ向かった。

シンドバッドはヒナホホを追ってダンジョンへ再び挑戦することになる。

 

感想

シンドバッドの強さは子供の頃から変わんないよね!

そしてヒナホホ、ジャーファルも登場したね。

やっぱヒナホホはカラーで見たほうが映えるー!

 

 

その他シンドバッドの冒険の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村