ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『世界で一番、俺が○○ 17話』最新 あらすじ&感想 イブニング 水城せとな

babyの細切れ睡眠で更新がままならないbitchyamaです、こんにちは!

スケジュール通りにはいかないけど、babyが天使すぎて自分のことは後回しでいいやって思える不思議。

 

ふみをデートに誘ったアッシュは…?

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

文香にメールをしようと思ったものの、気づけば深い時間になってしまって、たろはまだ彼氏ではないからこそ遠慮していた。

来週の週末にはきっと会えるはずなので、あまり前のめりになってもキモイと思われそうだからと連絡を控えることにした。

 

 

 

ふみちゃんが安心して彼氏に選べるような男になるんだ

そのためには今 目の前の仕事をこなさなきゃ

 

一枚でも多く

いちまいでも 多く

 

文香はアッシュ(山森啓太)に誘われたカフェ訪問についてきてくれないかと友達に頼むが、急な予定のために皆の都合はつかない。

まだフリーだから気にせず行ってこい、(たろと)タイミングが合わなかったのも運命なのかもという友達の言葉に、恋愛のつもりではないという文香。

そんな中、友達はアッシュの誘い方などを聞いて、女慣れしているチャラい奴だと言う。

モテ期を楽しむのは良いが、いい人(たろ)と上手くいきそうだからこそ変なトラブルにならないよう気をつけろという友達の助言に、文香はアッシュとの約束当日まで考えを巡らせていた。

 

 

 

「気をつける」って何に?

だって少なくとも

悪い人じゃないと思うし

 

本人に会えばわかると思うんだけどな

話だけ聞いてると怪しく感じちゃうのかな

 

…あたし…たろくんに悪いことしてるのかな…

でもこれは別にデートじゃないし

一緒にカフェに行くだけ

山森くんだってわたしのことはそんな対象には見てない

 

勝手にデートみたいに勘違いしたら

自意識過剰だよ

 

 

 

アッシュと待ち合わせてカフェに向かった文香は、いつも通りその場の雰囲気や会話を楽しむ。

お仕事は何をしているのかと聞くと、アッシュは母の手伝いで美容関係の仕事をしていると答えた。

父が単身赴任だから母をフォローしてあげたいと言うアッシュだったが、そろそろ自分のやりたいことに切り替えたいと思っていると説明する。

文香はその回答を聞いて、優しくて真面目な人だと感じた。

 

カフェの雰囲気が可愛いという文香に、アッシュはきっとオーナーの彼女の趣味だと言う。

夫婦でカフェをやるのが理想だと言うアッシュは、文香にカフェの看板娘をやってくれたらいいなと呟いた。

その言葉に頬を紅潮させる文香。

話の流れで文香の過去の仕事の話になり、怖い目にあって会社は辞めたと言うことを伝える。

アッシュはそれ以上に何も深掘って聞かずに、酷い目にあったことに対して許せない、その時俺がいられたら味方になってあげられたのにとだけ言った。

 

なんか…自然に仲良くなれる人だな

それにすごく優しいし意外と男らしい

 

あの時もし雨が降ってこなかったら

知り合うこともなかったのかな

なんか不思議

 

たろに返事をしようと思った瞬間に降り出した雨。

そこに現れたアッシュの存在に、文香は運命を少し感じ始める。

 

 

 

そんなんじゃないよ

山森くんはそんなつもりないはずだし

あたしだってそんなつもりじゃない

 

そんなんじゃないよこれは

 

その頃ナナミは、アッシュの位置が探知できないと頭を捻っていた。

降りしきる雨の中で帰り道につく2人。

アッシュは文香に彼氏がいるのかと問いかける。

文香がいないと言うと、アッシュはよかったと呟く。

 

「よかった」?

どういう意味?

でも…でも

 

だめだやっぱり

こんなのたろくんに悪い

ちゃんと…ちゃんと言わなきゃ…

 

 

 

アッシュの言葉に胸が高鳴るが、たろのことを思うときちんと告げなくてはならない。

別れ際に次も何かあれば誘うというアッシュに、文香はつい「はい」と答えるが、ずるずるいくのも良くないと考えて付き合おうと思っている人がいることを明かす。

友達としてでよければ、と答える文香に、アッシュは話してくれてありがとうと言いながらも、「それならもう会いません」と答える。

 

友達として見るとか

俺には無理

文香ちゃんを女性として見ているので友達は無理です

だから会うのはもうこれでやめます

ありがとう

じゃあこれで

 

そう言って去っていくアッシュを切なそうな表情で見つめる文香。

アッシュは少し行ったところで足を止めると、再び文香の元へ戻ってくる。

そして何かを言いかけた文香の唇をそのまま塞いだ。

続けて降る雨の中で何も言わず、2人はただ口づけを交わした。

 

 

 

感想

そういう展開になっちゃうの!?

でもホルモンバランスの関係か、なんだかキュンキュンしちゃった!笑

アッシュのたらしっぷりがよく分かるエピソードだったね。

ふみちゃんすでに攻略されちゃったね…。

次回はどういう展開になるんだろ!?

 

 

その他世界で一番、俺が○○の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村