ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

美肌プラセンタ注射を試してみたよ!アラサーこそ皮膚科に行こう スキンケア 渋谷

湿気が多い日が増えてきて、マジで前髪の縮毛矯正かけてよかったって思うbitchyamaです、こんばんは!

髪の毛のセットがうまくいかないときと、肌荒れの時って外出嫌だよね。

ブラシを持ち歩くようにしてるよ。

アヴェダ パドル ブラシ

アヴェダ パドル ブラシ

 

 

 

最近注目してるプラセンタ注射について紹介するよ!

 

プラセンタ注射について

www.skincare-univ.com

 

プラセンタ注射とは

医療用プラセンタ注射薬とは、厚生労働省で医薬品として認可されているものです。

厚生労働省で承認されているものとして、メルスモンとラエンネックの2つがあげられます。このプラセンタ注射は、慢性肝疾患治療や更年期障害などの治療のために、保険適応が認められています。

しかし、美容目的などでは保険適応の対象外ですのでご注意ください。

 

プラセンタ注射の効果

プラセンタを注射により体内に投与することで、主に次のような症状に効果があると言われています。

美容:美白、保湿、シミ、シワ、たるみなど
女性特有の悩み:更年期障害、生理不順、生理痛、冷え症など
健康:肩こり、腰痛、花粉症などのアレルギー、疲労など
メンタル:自律神経失調症不眠症うつ病など

引用元:プラセンタ注射とは? | スキンケア大学

 

効果見てると万能じゃね?と思ったのと、ちょうど色々悩んでて食欲なくなったり、夜寝られなくなった時期だったから、体調を整えるために試してみたよ。

あとは肌のガサガサを治すため…。

 

 

 

 

bitchyamaがよく注射打ちに行ってる皮膚科はこちら。

shibuya-hifuka.jp

 

プラセンタの種類 

プラセンタの種類はメルスモンとラエンネックの2種類あるよ。

 

メルスモンとラエンネックの違いとは?

メルスモンは、更年期障害や乳汁分泌不全の治療剤として認可を受けていて、ラエンネックは、肝臓の病気(肝硬変、慢性肝炎)の治療剤として認可をうけているんですね。こうしてみてみると、美容系の治療剤としては、メルスモンのほうが、その分野に近い認可をうけているんですね。 

引用元:メルモスンとラエンネックの違い - プラセンタについて徹底検証~プラセンタNAVI

 

メルスモンの方が肌への効果が高いとのこと。

bitchyamaをこちらを打ってるよー。

 

同意書について

まずは打つ前に、先生から説明を受けて、プラセンタ注射を受けるための同意書を書かされる。

同意書が何故必要なのかというと、今まで報告はされていないけど、感染症ヤコブ病)の危険性を完全に否定することができないため。

あと、上記の理由から献血できなくなるよ。輸血はできるのでご安心を!

 

▼まとまってる説明が掲載されてます。

www.okochi-cl.com

 

ちなみにbitchyama、入院先の先生にプラセンタ受けてること伝えたけど、特に手術に影響することはなかったよ。

念のため、何か治療を受ける前には、必ず申告するようにしてね。

 

お値段について

気になるお値段は、通ってる皮膚科だと2本打って1,500円未満。

自費治療だけど、割りと安めな方だと思うよー。

これは病院によるので、調べてみてね!

大体、1,500円〜2,000前後で打ってくれるところが多い。

美容専門のところだと、8,000円くらいする病院もあったよ。

 

通う周期

2本打つ場合だと、2週間に一回行くのが目安。

bitchyamaが行ってる皮膚科は、最初に先生に説明を受けた後は、看護師さんが注射してくれるから、受付で「プラセンタ注射お願いします」と伝えるだけで、診察なしで注射してくれるよ。

待ち時間もほとんどないから、休憩時間中に行けるところも嬉しい。

 

まとめ

更年期障害の諸症状を緩和したり、生理不順を整えたり、女性には特に嬉しい効果が高いから、試してみる価値はありそう。

bitchyamaの所感としては、打った直後から肌の乾燥とかゆみが少し緩和されたから、続けると効果ありそうだと思ってる。

 

もう少し検証が進むと、感染症も完全否定できるかも?

実際に婦人科系疾患の治療に使用している病院もあったりするよ!

まだ一般的に普及しきってない方法なので、不安なことは担当の先生と相談してみてね♪

 

あとサプリメントもあるから、こっちで試してみてもいいかも! 

DHC プラセンタ 20日分 60粒

DHC プラセンタ 20日分 60粒

 

 

 

 

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村