ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】ドラマ『お迎えデス。3話』あらすじ&感想 福士蒼汰 土屋太鳳

アルスラーン戦記のアニメを見始めたbitchyamaです、こんばんは!

ギーヴさんの活躍がパない。 

アルスラーン戦記 ギーヴ&ファランギース マルチクロス

アルスラーン戦記 ギーヴ&ファランギース マルチクロス

 

 

今日もお迎えデス。のあらすじをCMごとにまとめちゃいます!

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ

生前に高校で古典教師をしていたという幽霊の美樹と出会った円。

美樹のかつての生徒・亮二が、大学(円と同じ大学に合格している)にも行かず遊び歩いている原因を突き止めて欲しいという。

同性の円の方が話しやすいだろうと考えた美樹に依頼されて亮二とダーツを始めるが、幸に絡んできたナンパ男たちを亮二が馬鹿にしたことで乱闘に巻き込まれる。

理由はなんでもいいから喧嘩して堕落した生活がしたいという亮二は、乱闘が終わった後に円と幸の言葉に聞く耳を持たずその場を去ってしまう。

 

対立を深める死神一課と二課は、またも会議で険悪なムードを漂わしていた。

大人しく成仏しない霊は徹底的に消滅させるべしという考えのシノザキは、今夜もまた自身の信じる方法で除霊を行っていく。

 

ある日、ナベシマが成仏対象者・保を連れているところに遭遇した幸は、ここぞとばかりにナベシマの生前の記憶がなくても今向き合って話せることが重要なのだと語り、猛烈にアプローチする。

軽くあしらうナベシマだったが、幸の言葉を聞いていた保は聞き入って好意を持ってしまい、ナベシマの元を脱走して幸に会いに向かい、四十九日までに付き合ってくれたら成仏するという条件を出す。

断る幸に対して保は諦めがつかず、ストーカーの如くつきまとうようになってしまう。

 

 

 

亮二に会いに行く円は、ひょんなことからホストクラブに体験入店することになるが、酒に酔った円の中に美樹が偶然入って亮二と共に店を出る。

自堕落な生活を心配する美樹は亮二から大学に行かない理由を聞き出そうとするが、円の体が限界(寝てしまった)で憑依が解けてしまった。

 

翌日学校で幸と保に出くわした円の前にナベシマも現れて、ナベシマは幸に対して「少しくらい(保と)付き合ってやれよ」と軽口を叩く。

その後、美樹との会話で円に憑依できることを知った保は不敵な笑みを浮かべた。

ショックを受けた幸が帰宅して千里に愚痴をいうと、千里は過去に円と交際していたと勘違いしていたが、デリカシーなく打ち砕かれてしまったことを明かす。

最終的に円と疎遠になってしまったことを後悔して成仏から逃げたと語った。

 

一方、引き続きホストクラブで働く亮二は売上No1になるが、亮二の態度を気に入らなく感じる先輩から財布を盗んだという疑いがかけられる。

円は亮二を庇って先輩たちの追手から逃げる。亮二は自分を信じてくれた円に感謝して、高校時代好きだった美樹の思い出を語り始める。

やんちゃだった自分を信じてくれた美樹に卒業後に告白することを決意していたが、卒業する直前に美樹が亡くなってしまったことで全てがどうでも良くなってしまったという。

しかし円と接することで美樹を思い出し、自分の人生を歩み始めるために手始めに大学にでも行ってみようかと亮二は笑って話した。

 

これで美樹が成仏できると感じる円だったが、美樹はそのまま姿を消してしまった。

追いかける円の中に保が憑依して、幸を呼び出し無理やりキスしようとする。

保の暴走を止めようとする円はなんとか引き剥がそうと暴れ回り、階段から転げ落ちてしまった。

 

感想

今回は続き物!そして2人の幽霊出てきたね。

美樹と亮二のエピソードは切ない…。最後美樹の手が黒くなってたけど、どうなってしまうんだろうか?!

次回も楽しみ!

 

#2

#2

 

 

その他お迎えデス。の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村