ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】ドラマ『お迎えデス。2話』あらすじ&感想 福士蒼汰 土屋太鳳

今日は久しぶりにバルバッコア行ったbitchyamaです、こんばんは!

3つ目のお肉が出てきた時点でもうお腹いっぱい…。

でも大満足だったー!!

tabelog.com

 

今日もお迎えデスのリアルタイムネタバレしちゃいます!

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

円が幸に告白したのは人生経験を増やすためだと言う。

好きでもないのに付きあおうと言うな、と憤慨する幸と追いかける円の前に、次のバイトの依頼を持ってナベシマが現れる。

 

成仏させるターゲットは、心臓病で長期入院した末に亡くなった、14歳の和弥という少年。

和弥が病院から離れられない理由は、冷たくされてもめげずに面倒を見てくれた看護師の瑞江と、病室の窓から見える観覧車に一緒に乗る約束を果たすためだった。

円に憑依して観覧車に乗るだけではなく、ゴンドラが最頂部に到達した時点で病院の屋上からメッセージを書いた垂れ幕を下げて欲しいという和弥。

乗り気でない円に対して幸は、この仕事がうまくいけば円と交際することを約束して協力を促す。

 

幸と円の仲が進展するのではないかと感じた千里は、高校時代に所属していた天文部で円と過ごした日々について語り始める。

しかし、幸が円に対して瑞江を誘うミッションを課していることを聞いた千里は、明らかに動揺してマンションを飛び出してしまった。

一方、死神本部では一課のマツモトとシノザキが二課のナベシマの行動をよく思っておらず、ナベシマの管轄内で行方不明になっている千里の存在を調査し始める。

 

 

 

和弥の願いを叶えるためになんとか瑞江に近づこうとする円だったが、観覧車に乗ろうと誘うも付き合っている人がいると断られてしまう。

幸にも憑依能力があればいいのにと言う円に、幸は涙を流して怒りを露わにする。

 

翌日、瑞江は円の前に現れて、彼氏と別れたので観覧車に乗ろうと言った。

円は幸に謝るために呼び出し、和弥との約束が果たせることになったことと、観覧車から下げる垂れ幕を作ろうと伝えた。(しかし幸は垂れ幕を作るための人員として借り出されたと思う)

 

円の誘いを受けた理由を瑞江に質問する幸に、瑞江は医者であり海外赴任する彼氏・安田と、仕事を続けたい自分の気持ちとの折り合いがつかず、別れることになったと語る。

安田が今度の日曜日に出発するため、円との予定を入れることで無理やり気持ちを誤魔化そうとしていたのだ。

 

観覧車デートの当日、高熱を押して現場に来た円は身体に和弥を憑依させる。

憑依の後、和弥が勝手に安田に電話をかけて、瑞江を奪うと宣言する。

駆けつけた安田と瑞江を観覧車に乗せた和弥は、メッセージを見せる必要はないと言うが、どう受け取るかは瑞江次第だと言い垂れ幕を下ろすことにする。

 

あなたは最高の看護師です

 

瑞江は観覧車からメッセージを見て和弥に何も出来なかったと涙を流し、このまま看護師を辞めることは出来ないと安田に伝えた。

観覧車を降りた瑞江に向かって、安田は何年先になるか分からないが、海外赴任から帰ってくるまで待っていて欲しいと告げる。

抱き合う二人を円と和弥が見守っていた。 

 

和弥を成仏させた円は、人生経験を積むためにバイトを続けることを決意する。

幸に対して交際をまた申し込むことをにおわせる円だったが、幸はナベシマが好きだから検討の余地はないときっぱり断った。

 

感想

やっぱ土屋太鳳ちゃんのショーパン姿美しい♡

今回は泣ける回だったな〜〜。千里との関係も気になるし、次回も早く見たい!!

 

#1

#1

 

 

その他お迎えデス。の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村