ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】ドラマ『お迎えデス。1話』あらすじ&感想 福士蒼汰 土屋太鳳

一週間疲れたから今日はお家でゆっくり過ごしたbitchyamaです、こんばんは!

早く起きたなーと思ってたら10時半でびっくりした。

 

今日から始まるドラマ『お迎えデス。』をCMごとにネタバレしちゃうよ!

先週は地震の影響で放送延期になったので、今回が第一話。

 

www.ntv.co.jp

 

原作は今LINEマンガでも連載中だよ〜。

manga.line.me

 

あらすじ

理系大学生でロケット同好会に所属する堤円は、高校時代天文部で一緒だった友人の緒川千里の通夜に行った帰りに、うさぎの着ぐるみを着た死神のナベシマと遭遇する。

非科学的なことを信じない円だったが、ナベシマとサポート役のゆずこから、自分たちの仕事を手伝って欲しいとしつこく依頼を受ける。

ナベシマの言うバイトとは、霊が見える阿熊幸と共にコンビを組んで、この世にさまよっている霊をあの世に送り届けることだった。

 

まず最初の成仏させるべきターゲットは、ナベシマと円が出会った日の夜、ナベシマと喧嘩していた陽蔵だった。

陽蔵がこの世を離れられない理由は、娘の玲子とフリーター(漫画家)の正道の結婚に反対し、さらにはお腹に正道の子が宿っているという事実に激怒し、2人を別れさせたいと考えているからだ。 

円と幸は陽蔵と共に玲子の元を訪れ、正道との結婚を考えなおすように説得しようとするが、心底愛し合っている2人の仲は揺るぎない。

体勢を崩した陽蔵は円の体に偶然憑依してしまい、帰宅した正道に厳しい態度を取るが円がすんでのところで乗っ取られるのを防いだ。

 

 

 

円の同級生・千里もまた、何かを伝えたいためにこの世に留まる霊の一人だった。

内緒で匿う幸は、円も霊が見えることを千里に伝えるが、千里は成仏しない理由を話そうとはしなかった。

 

円の忘れ物を届けにきた玲子から、お腹の子の父親を円だと勘違いした正道が、玲子の話しに聞く耳持たず出て行ってしまったと聞く幸。

円に憑依した陽蔵の存在を説明する幸だったが、気分を害した玲子は父の納骨のために島へ行くことを告げてその場から去ってしまう。

成仏のための条件は叶えられたのだが、せめて誤解を解きたいから体を貸して欲しいと円に頼む陽蔵の願いを円は断る。

アツくなる幸に手を焼く円に向かってナベシマは、以前幸が担当していた霊が49日後も成仏できず怨霊化して、最終的に強制消滅させられたことが堪えていて、安らかに霊を見送ってあげたいと考えているのだと説明する。

 

円と幸は正道を探しだすが、玲子や子供に苦労をかけてばかりで幸せにすることができないと感じている正道はすっかり落胆していた。

しかし、そんな正道を見に来た陽蔵は、なぜ自分はきちんと話を聞いてあげられなかったのかと涙する。

島へ向かう玲子を追いかけてきた円、幸、正道の前で、玲子は離婚届を正道に渡すが、陽蔵が取り上げて破り捨ててしまう。(なぜか物は触れる)

 

目の前で起こった不思議な出来事に正道は卒倒し、驚く玲子は急に産気づいてしまう。 

陽蔵に体を貸すことを了承した円。

憑依した状態で玲子を励ますために歌を口ずさむと、玲子はそこに陽蔵が存在していることを信じて、きちんと正道との仲を認めてもらうために説明しなかったことを謝罪した。

正道を起こして連れてきた陽蔵は、玲子の手を握らせるとこれでいいのだと納得した。

程なくして元気な赤ちゃんが海上で生まれ、陽蔵はナベシマに連れられて無事成仏した。

 

陽蔵を見送った円は、幸に向かって急に付き合って欲しいと告げた。

 

感想

太鳳ちゃんのショートパンツ姿かわいすぎる♡

原作と円のキャラがちょっと違ってて、個人的にはドラマのキャラのほうが好きかも!

そして一番最後の告白…どうなっちゃうんだろー!!

次回も楽しみ。

 

お迎えです。

お迎えです。

 

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村