ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

聖路加の採精室はこんな感じだった 入院 聖路加国際病院

今日早くも退院したbitchyamaです。こんばんは!

手術から3日しか経ってないけど、傷も表面はふさがってるし、小さいテープだけでとめてる感じだよ。

あとトイレが近いくらいで割りと歩ける、動ける。

家に帰ってきたほうがだいぶ快適だよー!

 

今日は聖路加の採精室について。

旦那さんが行ってくれた聖路加の採精室はこんな感じだったらしいよ。

 

一緒に生殖センターの担当者と、セキュリティカードがないと入れない場所に行くよ。

立入禁止って書かれた扉があって、そこに入ったら採精グッズがある。

 

 

 

モニターはこんな感じ。

ヘッドホンがあるよ。

外部の音が結構聞こえてくるらしいので、ヘッドホン着用必須。

ティッシュがあるのが生々しいね笑

f:id:bitchyamadiaries:20150529164846j:image

 
クッション性のある椅子に座ってリラックスして始める。
ラインナップはこちら。
本が多めで結構古めのラインナップらしい。
あとマンガ、小説もあるらしいよ。
f:id:bitchyamadiaries:20150529164852j:image
 
ちなみに採精までの禁欲期間は短いほうがいいらしいよ。
溜め込まずにフレッシュな精子を作るべし。

www.akanbou.com

 

◎禁欲期間

禁欲期間が短いほどフレッシュな精子の割合が高まり、精子の質がよくなります。

体外受精の採精の前は禁欲期間が長くなることを避け、マスターベーションを含めても週に3回以上射精することが望ましいとされています。

 引用元:【妊娠しやすいカラダづくり】体外受精の前に男性がやっておきたいこと、やるべきこと

 

はじめてのことで落ち着かないけど、1つずつ進んでいってる感じだよ。 

あと3週間後に正式結果が出る頃にはもっと元気になってると思う。 

 

 

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村