ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『累(かさね)87話』あらすじ&感想 イブニングKC 松浦だるま

最近夜すぐに寝ちゃうbitchyamaです、おはようございます!

8時間以上寝てる…( ˘ω˘)

 

咲朱(累)を意識する幾の演技はどうなる…? 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

実演が始まり、迫力のある演技を見せる幾だったが、富士原は「”誰”を意識しているんだ?」と問いかけ、自分らしさまで否定する必要はないと言う。

上手くいかず落ち込む幾は、稽古後のスタッフの飲み会にも参加せず1人で稽古を続けていた。

 

幾を見かねた富士原から、休日に幾と2人でプラネタリウムに出かけてほしいと言われた累(咲朱)は、渋々行動を起こすことにする。

その満点の星空を見上げながら涙を流す累を見て、幾はあまりに美しく怖く感じる。

上演後、泣いていたことに気付いていない累は、幾に向かってこう言った。

 

満天の星空って好きになれない

それよりも真っ黒な中にただひとつだけの星が輝く

…そんな空がいわ

 

たぶん私は星をつかみとりたいのね 実際につかめないとしても

だからつかみたくともつかめない星でうめつくされた空は

私には苦しくて…似合わないの

 

けど あなたは満点の星空が似合うわ

星空はあなたを美しく見せるし

あなたは星空を美しく見せる

それは舞台でも同じよ

 

累のその言葉を聞いた幾は、周囲のスタッフや役者に気を配れず、自分さえミスしなければいいと思っていた最近の自分を恥じる。

そして”咲朱”や”ジョヴァンニ”を意識しすぎていたとも感じ、自分らしい演技を行うことを再度決意した。

 

 

 

幾に御礼を言われて別れた累は、1人家に帰って泣いていた自分を指摘されたことを思い出していた。

そして色のない目で夜空を見ながら呟いた。

 

さあねそんなことどうだっていいけれど

私やっぱり苦手だわあなたのこと

 

感想

プラネタリウムに行けっていう富士原、ロマンチックやな〜!

ちゃんと2人で行く累、偉い。まぁその後嫌いって言っちゃってるけど…。

お互いがお互いを意識してる感じが出てたね。

先が読めない累の今後はどうなるんだろう?!

次回も楽しみー!

 

 

その他累の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村