ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】映画『ジャングルブック』あらすじ&感想 スカーレット・ヨハンソン ニール・セティ

週末から体調微妙なbitchyamaです、こんばんは!

うーん、最近朝からでずっぱりなことも多かったからかなぁ…。 

そんな時はビストでも見て癒やされよう。

初版(翻訳付) BEAST 正規3集 HIGHLIGHT (韓国盤)(特典付)(ワンオンワン店限定)

初版(翻訳付) BEAST 正規3集 HIGHLIGHT (韓国盤)(特典付)(ワンオンワン店限定)

 

 

 

 

8/11に公開になった実写映画『ジャングルブック』を観てきたよ!

CGだらけで大迫力だったー!

www.disney.co.jp

 

あらすじ

密林の奥で狼の長老アキーラ率いる群れに育てられた少年モーグリは、共に暮らす兄弟と比べて身体能力の成長が遅い自分に悩みを抱えていた。

 

ある乾季の日、水飲み場に訪れたモーグリは隻眼のベンガルトラのシア・カーンに目をつけられてしまい、雨期の訪れとともに命を付け狙われることに。

シア・カーンの片目が潰れた理由は、かつてモーグリの実父がジャングルの洞窟で一夜を明かした際にシア・カーンに襲われ、絶命の間際で炎をかざして抵抗をしたためだった。

その出来事からシア・カーンは激しく人間と炎を憎むようになったのだ。

 

シア・カーンに怯える仲間たちを見て、迷惑をかけないためにもモーグリは群れを離れることを決意する。

実父が食い殺された夜、洞窟に残されたモーグリを見つけて狼の群れに連れてきたバギーラは、モーグリを人間の村へ帰すために責任をもって付き添うことをアキーラたちに約束する。

モーグリが旅だった後に、逃がした狼たちに腹を立てたシア・カーンは見せしめにアキーラを殺してみせ、そのうち訃報を聞きつけたモーグリが戻ってくるまで待つことに決めた。 

 

 

 

人間の村へ向かうモーグリは途中でシア・カーンに襲われてバギーラと離れ離れになるものの、自分の足で一歩ずつジャングルを進んでいく。

しかし途中で蛇のカーに食われそうになったところをクマのバルーに助けられ、共に蜂蜜狩りを行いながら、しばらくは気ままな生活を過ごしていた。

そこへバギーラが追いつき、アキーラから教わった掟に背く行動(みだりに蜂蜜を採る行為)をしているモーグリを叱咤する。

最初はバギーラの提案に反対していたバルーだったが、モーグリのためを思い、わざと辛く当たって人間の村へと帰るように促した。

 

バルーの態度変容にショックを受けるモーグリを、”巨大猿の王様”オランウータンのキング・ルーイ率いる猿の軍団が攫い崖の上の遺跡へと連れて行く。

キング・ルーイは人間へ近づくことを強く望んでおり、モーグリをシア・カーンから守る代わりに赤い花(炎)の作り方を教えろと懇願する。

ジャングル育ちのモーグリはもちろん火の起こし方など知る由もなく拒否するが、キング・ルーイは聞く耳を持たない。

そこへバルーとバギーラが駆けつけてモーグリを逃がそうとするが、逆上したキング・ルーイが追いかけながら巨体で暴れまわったために遺跡は崩れ落ちてしまう。

 

そこで偶然アキーラの死を聞きつけたモーグリは、シア・カーンに復讐するために人間の村から炎を奪いジャングルの奥へと舞い戻る。

道中で火の粉が草むらに落ちてしまい、大きな山火事が起こってしまう。

しでかしてしまったことに動揺するモーグリだったが、バギーラやバルー、そして狼たちが味方になり協力してくれたことで遂にシア・カーンとの一騎打ちを果たすことに。

そしてモーグリは人間の知恵でシア・カーンを炎の海に落として仇を討つのだった。

 

その後、ジャングルの創造主である象たちが川の流れを変えて炎を消していく姿に感動するモーグリは、そのまま人間の村へは向かわずジャングルで暮らすことを決意した。

狼たちの群れに戻り、自身にある人間の技術も使いながら、ジャングルと共に生きることにしたのだ。

 

感想

ディズニーのアニメ映画では最終的に人間の村に行くんだけど、映画では結末違ったね!

どっちの結末が良いかは意見別れるとこだと思うけど、bitchyama的にはアニメのあっさりしたモーグリも好き笑

 

シア・カーンもまぁ大人?なんだし勘弁してやれよ…。 

アキーラ殺すとかひどすぎ(・へ・)

あとキング・ルーイが思いの外でかすぎてびっくりした笑

 

CGきれいだし見応えあるのでおすすめです!! 

 

ジャングル・ブック プラチナ・エディション (期間限定) [DVD]

ジャングル・ブック プラチナ・エディション (期間限定) [DVD]

 

 

その他映画の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村