ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 5話』3期あらすじ&感想 古舘春一 週刊少年ジャンプ

今日も朝からブログ更新しちゃうbitchyamaです、おはようございます!

これからホテルで朝ごはんして法事(´・ωゞ)

 

 

神がかり中のツッキーがペースを上げるけど…? 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

第二セットを取られてしまった白鳥沢ベンチでは、白布が自分のミスを実感して気合を入れ直すように自分の頬を叩く。 

白布は華やかなセッターや変人速攻に憧れながらも、ウシワカの個の力に心を揺さぶられて白鳥沢への入学を決めた。

そして第三セット開始後も、前セットを引きずらずにウシワカへのトスを上げる。

 

第三セット終了後にコートを出る最中、ウシワカと目が合った日向。

すれ違いざまに、啖呵を切った割には技術が稚拙だと言われた日向はショックを受ける。(この後、さっさと移動しろと厳しく言う影山に「ウシワカに似てる」と日向が言うと、プレーを褒められているのかと思って照れる影山)

 

 

 

月島の協力で守護神西谷の軌道をクリアにし、ウシワカのスパイクも上げられる様になってきた。

しかし、荒削りながらも五色の攻撃が精彩を放ち、さらには川西の読みでついにシンクロ攻撃が止められてしまう。

驚く烏野だったが、気を取り直してウシワカ以外の攻撃の取りこぼしが無いよう、それぞれのプレーに集中する。

ウシワカの大きさを羨ましいと思いながらも、日向は高さで負けないと気合を入れ直して稚拙ながらも誰よりも高く飛んでブロックした。

 

日向を支える影山や田中は、そのトリッキーな動きに連動して動きのペースを上げて点を獲っていく。

個と数それぞれの違う力で勝負する両校の試合は、目に見えくらいはっきりと拮抗していた。

 

感想

日向が主人公らしく前に出てて嬉しい!

あと、ウシワカに言われたことの被害妄想も…笑

こういう細かい掛け合いがは面白いんだよね。

 

おいちゃんも試合見に来てたし、なんだかんだで気になるんだなぁ。

次回のプレーも楽しみでっす!!

 

月の輪

月の輪

 

 

その他ハイキュー!!の記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村