ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 1話』3期あらすじ&感想 古舘春一 週刊少年ジャンプ

連休開始で嬉しいbitchyamaです、おはようございます!

初日はお天気あんまりだけど、ゆるゆる過ごそうと思うよ〜。 

 

ついに3期開始のハイキュー!!のネタバレしちゃうよー!

律儀に名前覚えてくれてるウシワカJAPANの真面目っぷりがツボ。

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

 

あらすじ 

春の高校バレー宮城県大会決勝戦、白鳥沢学園高校との闘いの日がやって来た。 

この勝敗で全国大会出場校が決まるため、コート付近には優勝カップやメダルが並べられている。

烏野に声援を送る商店街メンバーや教頭率いる寄せ集め応援団の中に、田中の姉や月島の兄も混じって客席は賑やかになっていた。

白鳥沢側客席の整った応援団の掛け声が響く中、ついにウシワカ率いる白鳥沢がコートに現れる。

 

マネージャーが集めた情報では、白鳥沢は”未完成”なチームだということが分かる。

烏野が掛け算で工夫したプレーを仕掛けていくのに対して、白鳥沢は個々の強い力が足し算された強い一撃で相手を砕いていくのだ。

 

スターティングメンバーがコートの中に入り、決勝戦5セットマッチの火蓋が切って落とされた。

 

 

 

感想

スターティングメンバーが入るトコとか今までになかったから燃える!!

決勝戦始まってこれからウシワカの左が炸裂するんだね。

あとは、五色がちゃんと声でかい感じになっててよかった笑笑

GUESSの攻撃も早く見たい。

来週もめちゃくちゃ楽しみだし、金曜放送になってくれてマジありがたいです笑

 

 

その他ハイキューの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村