ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【2016年4月】漫画原作の春ドラマ作品ざっくり概要&紹介 ディアスポリス 重版出来

ちょっとずつ日々が落ち着いてきたbitchyamaです、こんばんは!

今週風邪引いてたから長かったなぁ…。

 

 

4月から始まる春ドラマで、漫画原作の作品を紹介しちゃうよ!

調べてみたら意外と多かったよー(∩´∀`)∩

 

4月4日 BARレモンハート SEASON2

www.bsfuji.tv

 

原作 

BARレモン・ハート(30) (アクションコミックス)

BARレモン・ハート(30) (アクションコミックス)

 

内某所にある一軒のバー「レモン・ハート」での、一話完結のストーリーが描かれている。決して奇をてらった話ではなく、酒を中心としたマスターと客との会話などがメインとなっている。それぞれの酒の紹介も ごく自然に行われており、知らず知らずに酒のウンチクが身につくよう配慮されている。

紹介される酒はウイスキーブランデーバーボンリキュールスピリッツなどの一般的な洋酒(蒸留酒)にとどまらない。ワインビールシャンパンカクテル日本酒焼酎中国酒など多岐にわたっている。各話についても、人情話、ドンデン返しの話、男のこだわりや生き様を紹介する話、など多種多彩である。

BARレモン・ハート - Wikipedia

 

4月8日 その「おこだわり」私にもくれよ

www.tv-tokyo.co.jp

 

原作

このドラマは、漫画だけではなく、最近ではTV出演時の奇抜な言動も話題の漫画家・清野とおるが描いたコミック『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』(講談社/モーニング連載)を題材にした番組です。日常生活の中で、他人にはなかなか理解できないけれど、本人は幸せになれるこだわりをもった人=「おこだわり人(びと)」の姿を浮き彫りにします。

その「おこだわり」、私にもくれよ!! | テレビ東京

 

4月12日 重版出来!

www.tbs.co.jp

 

原作 

幼いころから柔道に打ち込んできた主人公・黒沢心。オリンピック日本代表の呼び声も高かったが、怪我がもとで選手生命を絶たれたため柔道から退き、就職を決意した。大手出版社・興都館の就職試験を受けた志望動機は、子どもの頃に柔道を扱った漫画を胸を熱くして幾度も読み返し、それがきっかけで柔道を始め、情熱を傾ける青春を送れたことが何より大きい。かつて自分がそうであったように、読者が“何か”を得るような「漫画」を作りたいと熱意を語り、採用される。入社後、週刊コミック誌『バイブス』編集部に配属され、編集者として歩き出す。 

重版出来! - Wikipedia

 

4月12日 ディアスポリス 異邦警察

www.dias-police.jp

 

原作 

ディアスポリス?異邦警察?(1) (モーニングコミックス)
 

東京にいる密入国外国人約15万人。悪い奴もいるが、難民認定を受けられず貧しい生活をしている者も大勢いる。そんな力を持たない異邦人たちが自分たちを守るため、密入国異邦人による密入国異邦人のための秘密組織・異邦都庁を作り上げた。そこには金融庁の関与しない銀行、厚労省の認可しない病院など、なんでもある。無論警察も存在する。これは、そんな異邦都庁でただ一人の警察官、久保塚早紀の活躍を描いた物語である。 

ディアスポリス 異邦警察 - Wikipedia

 

 

 

4月14日 早子先生、結婚するって本当ですか?

www.fujitv.co.jp

 

原作  

立木早子(松下奈緒は、34歳独身の小学校教師。東京郊外にある平和町小学校で1年1組の担任を務めている。豆腐店を営んでいる実家で、真面目な父・辰志(尾藤イサオ)楽天家の母・尚子(松坂慶子と3人暮らしだ。

マイペースでサバサバした性格の早子は、子どもたちから慕われ、同僚教師の久我山ミカ(貫地谷しほり)、成増梅子(佐藤仁美)、千駄木廉太郎(八嶋智人)らとも良好な関係を築き、教師として充実した日々を送っている。ミカ、梅子、廉太郎はいずれも独身で、中でもミカは結婚願望が強く、合コンにも積極的に参加しているらしいが、何故それほど結婚したいのか踏み込んだ質問はしたことがなかった。とはいえ、実は早子自身も、何気ない日常の中でふと寂しさを感じることもあった。

そんなある日、思わぬ騒動が起きる。辰志が倒れ、病院に運ばれたのだ。幸い命に別状はなかったものの、この機会に店を畳んではどうかと両親に提案しようと考える早子。その矢先、早子は、居間の引き出しにお見合い写真が隠してあるのを発見して…。

早子先生、結婚するって本当ですか?| ストーリー・第1話(2016.4.14) - フジテレビ

 

4月16日 お迎えデス。

www.ntv.co.jp

 

原作 

お迎えです。(花とゆめコミックス版) 1
 

ひょんなことからあの世の会社GSG(極楽送迎)の社員に出会った主人公・堤 円(つつみ まどか)。この世に未練がある霊を、あの世に送り届けるバイトをするはめに……!? 

お迎えです。 - Wikipedia

 

4月26日 最後のレストラン

www.nhk.or.jp

 

原作 

最後のレストラン 1巻

最後のレストラン 1巻

 

園場凌は父の後を継いでレストラン「ヘブンズドア」オーナー兼シェフとなったが、レストランには何故か死の間際の歴史上の著名人がやってくる。彼らの無理難題のような注文を受け、園場は従業員の有賀千恵や前田あたり、過去に帰れず従業員として居付いたジャンヌ・ダルクと共に機転を利かせて、彼らの最期の料理として満足のいく一皿を作っていく。 

最後のレストラン - Wikipedia

 

バレしようかなと思ってるのは重版出来とお迎えデスだったけど、ディアスポリスもいいよねぇ。

ちょっと再考します(*ノω・*)

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村