ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】ドラマ『デスノート8話』あらすじ&感想 日テレ 少年ジャンプ

旅行疲れでずっと眠いbitchyamaです、こんばんは!

デスノ終わったら倒れるように寝ちゃうと思う(´・ωゞ)

明日からお仕事がんばるぞー!

 

今日もドラマ『デスノート』のネタバレするよ!

前回のネタバレこちら。 

www.yamanerd.com

 

13日ルールが出てきたところから始まる9話。(参考:火口と 13 日ルール

一方魅上は、火口(キラ)死亡のニュースを見ていた。

 

13日ルールがあったことで、月への疑いは晴れたことになる。

ノートはキラ対策本部で保管することになった。

 

死神レムは、ノートに触れた月とLにしか見えない。

Lはレムへノートやキラに関する問いかけを行うが、一切答えず飛び去るレム。

Lはもう一冊のノートの存在も予測していた。

 

ミサとホテルで会う月。

耳元でこれからある場所へ行って、あるものを取ってきて欲しいと伝える月。 

デスノートのことだ。

デスノートの所有権を放棄する前の、各々のやり取りはこちら。

 

月のデスノートをレムへ渡し、リュークとレムにノートの交換を行わせる月

赤いデスノートリューク

黒いデスノート:レム

所有権はこうなっていた

黒いデスノートは火口から警察(月)の手へ渡る

赤いデスノートを掘り起こすミサ

 

ノートを掘り起こし、記憶を取り戻したミサに、また目の取引をリュークと行わせ、Lを葬ればいい。

ミサミサの一ファンだったのに、月の考えがきっぱりキラになっててビビる。

そう考えていた月の元へ、ミサが暴漢に襲われたという連絡が入る。

病院に駆けつけた月だったが、ノートはその暴漢に盗まれてしまったのだと、ミサから伝えられる。

 

 

 

ミサを襲い、ノートを奪ったのは魅上が雇った輩だった。

赤いデスノートは魅上の手へ渡った。

ノートに挟まっていたミサへの手紙を読み、キラの存在、キラへ近づいたことを感じる魅上。

 

ミサを襲った暴漢の家へ捜査に訪れる松田と月。

月は暴漢に詰め寄り、ノートを奪ったのだと確信する。

魅上はノートを使って、リュークとも会話を行い、キラの裁きの代行を実施していく。

検事としては捌けなかった犯罪者を、ノートを使って次々に始末していく。

原作でも印象的だった、魅上の「削除コール」もキターーーーーー(∩´∀`)∩

 

キラの崇拝者がノートを使って私刑を執行しているのか?というところまで予想するL。

キラのファンサイトから履歴を辿って、関連がありそうな人物を探る。

月は「崇拝者」という言葉から、魅上の存在へ疑いを伸ばしていた。

 

ニアは独自に捜査を行い、暴漢の家へ押しかけていた。

暴漢から「ミサからノートを奪い、検事へ 渡した」ということを聞き出す。

ひどく傷めつけながら尋問を行ったので、暴漢を殺してしまった。

 

魅上へ自分がキラだと名乗る電話をかける月。

リュークの存在を知っている月から、魅上のデスクへりんごが届けられる。

顔や名前がわからないように電話をかけたけど、リュークがりんごを見て「月、サンキュー」 って言っちゃってる。

 

ニアを総一朗へ紹介するL。

キラと決着をつけるつもりのLが考えていることを察し、最後のピースを一緒にはめようとニアは言った。

 

合法的にデスノートを奪いに行く魅上。

キラ対策本部へ乗り込み、東京地検の権利を使って証拠品を押収しようとする。

しかし、証拠品を管理していたはずのLは、証拠品もろとも消えていた。

 

失踪したLから呼び出され、月はLと2人の部屋へいく。

どこなんだこの青いお部屋…。

その映像をキラ対策本部へ映し出す。

ノートに記載されていないノートの使い方を疑い、月へ問いかけるL。

ノートを千切っても、そこに名前を書けば殺させることができるのでは?そうすれば、他人に名前を書かせたり、アリバイ作りのためにも使えるはずだ。

また、目の能力についても仄めかすL。

結局全ての推理を行えば行うほど、Lの月に対する疑いが濃くなっていた。

覚悟を決めたLは、映像を切り、最後の勝負を月へ挑む。

 

Lの月に対する興味津々ぶりが語られ始める。

月を止めてあげたいんだ、友だちだからと詰め寄るL。

そんな絆深まってたんだっけ…?

そして急に肉弾戦が始まる 笑

 

月を挑発していくLだったが、月の元へLの名前がメッセージとして届く。

Lの本名はL.Lawliet。

死神の目を取引した魅上が、月の元へ名前を送ってきた。

Lの本名をデスノートへ名前を書く月。

40秒経過を見守る月だったが、Lは死ななかった。 

どうして生きている?!驚きで顔が引きつった月で8話終了。

 

今回CM少なくて、ケンカシーンで相当がんばって編集したよ。

9話も楽しみ!

 

ミサミサ役の佐野ひなこちゃん、かわゆす♡

佐野ひなこ ファースト写真集 Hinako

佐野ひなこ ファースト写真集 Hinako

 

 

 

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村