ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『DAYS 特番』あらすじ&感想 週刊少年マガジン 安田剛士

久しぶりに晴れ間が見えて嬉しいbitchyamaです、おはようございます!

濡れた靴を速攻で乾かしたい…。 

 

今回はDAYS特番です!

需要あるかわかんないけど、見たのでまとめます。

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

特番まとめ

新戸部、つくし、風間、来須、白鳥役の1年キャスト陣が、ラモスフィールドでトークしてました。

ramos-field.com

 

 

つくし役の吉永拓斗さんは今回が初主役。さらに現役高校生!!

つくしと同じ立場だからこそ、直向に頑張るという吉永さん。

DAYSの舞台になっている聖蹟桜ヶ丘でトークショーを行ったときには、他キャストからも「つくしのように一生懸命」と評される。

監督、副監督はオーディションで吉永さんが来た時に「あ、つくしが来た」と思ったという。

 

各先輩方の話に移り、吉永さんは大柴役の宮野真守さん、君下役の小野大輔さんとの掛け合いでビビらせられたエピソードを語る。

小野さんは他声優さんへの絡みも多く、楽しそうな現場の雰囲気を感じる。

 

音響監督が吉永さんの一生懸命な演技を引き出すようにダメ出しをすると、他の声優さんも引きずられて熱くなってしまうので、個人指導に切り替わったという。

周囲の支えや応援を感じながら、吉永さんはこのままつくしを演じ続けたいと言う。

 

 

 

今後のDAYSの見どころとして、ストーリー以外の背景などに細かく描かれているディテールまで見て欲しい、さらにはつくしの成長(吉永さん)に注目して欲しいという他共演者。

 

感想

アニメ特別映像とかあるかな?って思って期待してたけど、全部声優さんたちというかつくしの話だった笑

1年メンバーとはいえ、先輩声優さんたちに囲まれる吉永さんがかわいかった笑

あと小野Dさんのエピソードがちょいちょい出てきて、個人的には嬉しかったかな。

 

収録のお部屋ってあんなに広いんだなってびっくり。

毎週楽しませてもらってる傍らで、沢山の人の手が関わってるんだと再認識したよー。

来週からの2クール目も楽しみです!!

 

 

その他DAYSの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村