ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『DAYS 7話』あらすじ&感想 週刊少年マガジン 安田剛士

最近気になってるTOMSの靴を買おうか迷ってるbitchyamaです、こんばんは!

歩きやすい靴をGETしたい所存。

 

今日もDAYS見たのであらすじまとめます! 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ

IH予選二回戦を風間の活躍で圧倒的勝利を収めた聖蹟だったが、試合に出られず悔しい思いをするつくしはオフにも関わらず体力づくりのために外周を走る。

聖蹟サッカー部に居続けるためにも必死で努力したいというつくしの言葉に、風間は単純に楽しんでいた自分の気持ちを反省して、直向にサッカーに取り組むことを決意しなおし誰にも負けないことを誓う。

 

準決勝が始まる前にお手洗いで桜木高校の10番・得点王の成神と遭遇したつくしは、FWであるならゴールを決めることだという謎の助言?を受ける。

その後始まった準決勝の対戦相手である蟻明は、風間を中心に狙ったラフプレイを仕掛けてくる。

 

 

 

中盤で大柴と交代になったつくしは、ゴール前でこぼれ球に体当たりした際に蟻明の攻撃を受けてしまい、負傷のため退場することになってしまった。

つくしをバカにした蟻明の面々にキレた水樹は無念を晴らすために、温存を解消してまでも最後7分間にも関わらず出場を決める。

警戒されてトリプルマークを付けられる水樹だったが、一切動揺もせずに突進してゴールを決めた。

 

たかだか三人で

俺を止められると思っているのか

 

水樹の決めた一点により準決勝も勝利をおさめた聖蹟は、遂に決勝へ駒を進めることになった。

 

感想

水樹キャプテンかっこ良すぎやろーーーー!

本誌の方でも神がかってるけど、アニメでも神感はんぱない。

 

成神も遂に出てきたね。

前作の主人公です。

 

 

その他DAYSの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村