ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『DAYS 4話』あらすじ&感想 週刊少年マガジン 安田剛士

ポケモンGOしながら基本ダラダラしてるbitchyamaです、おはようございます!

来週は少し落ち着いて毎日過ごしたいところ…。

 

今日もDAYSのバレしちゃいまっす! 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

つくしは同じ美化委員の生方千加子に一緒に掃除をして欲しいとお願いするが、一年前から家族が危篤だと言われて取り合ってもらえない。

連日必死で外周をするつくしを見かけた生方は、届かない夢に向けて頑張る姿を馬鹿馬鹿しいと感じていた。

 

雨の日にも外周するつくしに向かって「運動神経の悪いあんたがいくら努力しても風間にはなれない」と冷たく言い、分相応な他の道を探すように伝える。

しかしつくしは全く気にしておらず、逆に生方に向かって御礼を言い、これからも頑張ると答える。

 

 

 

帰りがけにたまたま来須や風間の話を聞いた生方は、つくしが朝にも外周をしているのは、放課後の掃除を一人で行って部活に遅刻しているからだと知る。

生方は周囲に愚痴もこぼさずに直向に取り組むつくしに心を動かされて、つくしたちのいるサッカー部のマネージャーを行うことに決めた。

 

一方中澤監督は、練習風景を見ながらインターハイメンバーの選考を行い始めていた。

怪我で出場できない可能性がある水樹のカバーまで行えるような人選をしなくてはならなかった。

 

感想

風間くんの筋肉…笑笑

つくしも「わぁ…!」じゃないよ笑

体育のときとか、教室で叫ぶつくしとか、今回ギャグ多めだったよね!

生方さん漫画よりアニメの方が可愛い♡

来週は君下もっとプレイするかなぁ…?

 

 

その他DAYSの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村