ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『DAYS 2話』あらすじ&感想 週刊少年マガジン 安田剛士

今日は朝から投票に行ったbitchyamaです、こんにちは!

土日にお仕事しようかと思ったけど、特に捗らずだらだらしてる笑

 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

聖蹟高校サッカー部に入部したつくしは外周ダッシュについていけず、そのせいで他の一年生全員は連帯責任を取らされていた。

風間だけは誰よりもサッカーが上手いという自信を持っており、先輩たちの言葉を無視して外周を拒否する。

他の部員に迷惑をかけないためにも、つくしは水樹に頼み込んで全員の外周を引き受けることにする。

三年の先輩・笠原からその事実を聞いた来須や新戸部ら一年は、つくしと共に練習後に外周を走り始める。そして風間もまたつくしに付き合うのだった。

 

 

 

練習に明け暮れる日々を経て、ついにGWの合同合宿が始まった。

他の学校から一目置かれる聖蹟の中でも、すでにプロ入りが決まっている水樹は、怪我で出場を控えているにも関わらず特に注目を集めていた。

体格の小ささで他校の選手からマネージャーと間違えられるつくしだったが、恒例の山岳ダッシュで他の追随を許さずトップを走り、その存在感を示すことになる。

 

感想

今日も君下喋らなかったね…アップでご尊顔映ったけど!

つくちゃんの走りがすごいって回だった笑

来週はそろそろ練習試合かね?!

 

TVアニメ「DAYS」エンディングテーマCD (仮)EVERLASTING DAYS

TVアニメ「DAYS」エンディングテーマCD (仮)EVERLASTING DAYS

 

 

その他DAYSの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村