ネタバレ『DAYS 187話 傍観者』あらすじ&感想 週刊少年マガジン 安田剛士

ネタバレ『DAYS 187話 傍観者』あらすじ&感想 週刊少年マガジン 安田剛士 image 0

夜中に目がさめてネタバレしちゃうbitchyamaです、こんばんは!

最近良く寝てるんだけど、乾燥でお肌ボロボロ…(ToT)

 

つくしからボールを受け取った風間は…?

前回までのネタバレはこちら。 

yamanerd.com

 

Table of Contents

あらすじ 

梁山の加藤を見て、トリッキーなことをしなくてもシンプルなプレーを高次元でこなすことで、フットボールはここまでの境地までいけるという、つくしにとっていい見本になると風間は感じていた。 

そんな自分の期待がつくしを追い込んできたのかもしれないとも…。

 

 

 

スローインから大柴へ繋ごうとしたボールはあっさり加藤にブロックされてしまい、風間は自身でゴールを狙うもそれも志村に阻まれる。

弾かれて再度スローインとなり、その役目を水樹に代わって欲しいと言う風間。

風間はわざわざ左サイドに行ってロングスローを思わせるが、すぐ手前にボールを放ち加藤を振り切って自身でゴールを目指す。

 

自分のことでさえよくわからねえのに

ましてや他人の心の奥底なんてわかるわけねえよな

ネタバレ『DAYS 187話 傍観者』あらすじ&感想 週刊少年マガジン 安田剛士 photo 1

きっと親子でさえ兄妹でさえ親友でさえ

聞こえない声がある

 

でもそれでいいんだ

俺の中の真実は一つだけ

俺はお前が聖蹟にいてくれてよかった

 

俺は信じる

聖蹟サッカー部がお前に与えたものを

それが決して悪いものばかりではなかったことを…!!

 

 

 

何もできねえけど

闘い続ける姿を見せることで

この姿を見せることで

俺はそれを証明し続ける!!

 

ネタバレ『DAYS 187話 傍観者』あらすじ&感想 週刊少年マガジン 安田剛士 photo 2

風間の理想とするサッカーの形は、多くの人間が関わりゴールに至る連携にあるのだが、つくしへ届けたい思いが強いためか単身で鬼神の如き突破を見せる。

そして再度ゴールへ向かってボールを大きく放つのだった。

 

感想

ここにきてやっと数話前の夜の話が個人的に整理ついた(*ノω・*)

風間はつくしを追い詰めてたのかな…ってショックだったけど、やっぱりサッカーはつくしにいいものも与えてたと思うし、信じてるから戦う姿見せるお!ってことなんだな。理解。

なんだかんだでつくしと出会ってからアツい風間のこと結構好き(´∀`*)

次回はゴール決まるかなぁ…?

 

 

 

DAYS クリアファイル(風間陣)

  • 出版社/メーカー: アクアマリン
  • メディア:
  • この商品を含むブログを見る
 

 

その他DAYSの記事はこちら。

yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

いいなと思ったらクリックお願いします♪


にほんブログ村

Rate article