ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

ネタバレ『DAYS 180話』あらすじ&感想 週刊少年マガジン 安田剛士

取引先の謝恩会に行ってきたbitchyamaです、こんばんは!

眠いけどブログはちゃんと書いちゃうよ〜(*ノω・*)

 

梁山に食らいつく聖蹟だが…? 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ

佐藤が梁山ゴールに向かってボールを放つも惜しいところでバーに直撃してしまい、跳ね返ったボールを受けた大柴が引き続きゴールを狙いながらも、志村にクリアされてしまう。

チームメイトから「ドンマイ」と声をかけられると、大柴はいつもとは異なる冷静な表情をしながら、同じチームの仲間を労った。

 

梁山の中央守備は固く、瀬戸と志村が盾となって縦パスが狙えない中、さらに加藤も追加されて苦戦する中で、大柴は試合前に病室から電話をかけてきた生方との会話を思い出していた。

 

 

 

 

大柴先輩にどれだけ才能があっても

梁山の中央は割れません

だからこそ模索してください

あらゆる手段と経験をもって新しい手を創造するんです

この試合は…大柴先輩の新しい可能性を探る旅だと思ってください

 

今までの試合で聖蹟が多彩な動きを出来たのは、中央で大柴がタメを作れたことが大きな要因だった。

その分、梁山も大柴を警戒して早めに撃沈させるよう動いてきたのだ。

しかし進化する大柴は梁山の逆襲にも追いつき、ボールを保持する加藤に向かってつくしのような動きを見せてボールを奪うことに成功する。

大きく身体を入れて奪取したボールを持って大柴が走り始めると、前にいる君下が視界の中に入ってきた。

 

感想

アニメ続編決定おめでとーーーーー!

春夏休んで秋アニメとかで戻ってくるのかな? 

 

大柴の進化&久しぶりのつくしだったね!

聖蹟の攻めは終わらないねー!次回も楽しみ!

 

 

 

 

TVアニメ「DAYS」オリジナル・サウンドトラック
 

 

その他DAYSの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村