ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『DAYS 173話』あらすじ&感想 週刊少年マガジン 安田剛士

DAYSの続きが気になって、夜中起きて更新しちゃうbitchyamaです、こんばんは!

でも夜更新より早朝、早朝より深夜ってどんどん早くなってる気がする…(´・ωゞ)

 

 

生方が倒れたことで動揺が走る中、つくしに残されたメッセージとは…?!

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ

生方から残されたメッセージに書いてあった内容は、諦めていた自分を変えてくれたつくし聖蹟で頑張っている間は、共に踏ん張ってつくしがどうなるか見届けることを決意しているという、思ってもみない告白だった。 

大量に涙を流すつくしに向かって、風間は「お前は お前だけの お前じゃない誰かにとっての お前でもあるんだぜ」と言った。

 

梁山のマネージャーさなぎは、記者の前でも傍若無人に振る舞う碇屋良介に辟易としながらも、女性に対して優しく振る舞いたいのに残念ながら(?)男性ファンが多い加藤一彦、子供ファンが付いている高木マルコらの関係性が不思議と上手く回っているのを見て頭をかしげていた。

そこへ取材を終えた女性監督の水口秋子が現れる。

水口は記者たちから女性である自分を舐められるような発言をされながらも、”巨大な星”である碇屋、加藤、高木がいる分、確かに負けたら責任問題は免れないことを痛いほど分かっていた。

しかしその表情には一点の迷いもなく、今日も勝って記者たちに中指を立ててやろうと笑顔を見せた。

 

 

 

感想

生方のメモ結局読んでないんかーい!って突っ込んでしまった笑

あくまで今日のメッセージはLINE経由のものだったんだね。

途中までメモ読んでるのかと勘違いしてた。

最近ずっと最終回前っぽい演出だし、梁山戦厳しくなりそうなのかな…って勘ぐっちゃう。

 

梁山側も監督キャラ出てきて、負けられないお互いの気持が盛り上がってきた!

次はそろそろ試合入るのかなー?!

このままだと、ほぼコミックス一巻分くらい試合前夜〜当日朝で使ってることになるよね笑

 

 

その他DAYSの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村