ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『DAYS 172話』あらすじ&感想 週刊少年マガジン 安田剛士

今日も朝からブログ書いちゃうbitchyamaです、おはようございます!

ここ数日少し暖かくて嬉しい!

 

 

つくし逃亡の夜が明けて試合がはじまるけど…?

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

 

あらすじ 

梁山戦当日の朝ゆきが目を覚ますと、生方は既に支度を整えて今日のスケジュールを説明した。

深夜まで戦略を練っていた生方が寝ていないのではないかと、ゆきは心配する。 

 

ホテル出発の時に各メンバーに声をかける生方を見て、つくしは昨夜のことを謝らなくてはと話しかけにいくが、何も言わず乱暴にメモを渡される。

呪いの手紙じゃないのかと茶化す風間とつくしがバスに乗り込もうとしている直前、今まで無理をしていた生方が倒れてしまった。

 

 

 

作戦を生方に任せていた聖蹟メンバー内に動揺が走り、皆が今までどれだけ生方に支えられてきたのかを感じる。

そんな中、風間宛にゆきからメッセージが届き、そこには生方が言っていたという”聖蹟の試合に執念を燃やす理由”が書かれていた。

 

青臭い話だけど私にも夢があったの

だけど叶わなかった

でも後悔だけは残ってた

 

私は強い意志が欲しかった

ずっと

どんなことにも挫けず

何者にも負けない意思が…

 

それを肯定してくれる人が聖蹟には沢山いる

もう一度

もう一度チャンスをもらえるなら

明日は聖蹟にとって大事な試合だから

私にできることは全てやっておきたい

 

 

 

高校一年生の女の子がこんなになるまで頑張ったのだから、敗けるなんて認めないとゆきのメッセージには続いていた。

その言葉から生方を出来過ぎた生徒だと感じる監督は、生方に偉そうに指示を与えてきた自分を反省した。

 

そしてゆきのメッセージはつくし宛にも続いていた。

 

感想

生方、倒れちゃったんだね…年明けの寒い日に試合だもんねぇ。

でも、体に無理をすることが美化される展開はbitchyama的には微妙かな…。

生方まだ高校一年生だから夢を諦める必要ないし、うーん、なんかちょっと悶々とする…。

来週つくしへのメッセージで何が書いてあるのかも気になる!

 

 

その他DAYSの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村