ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『DAYS 170話』あらすじ&感想 週刊少年マガジン 安田剛士

今週はお天気よくて嬉しいbitchyamaです、おはようございます!

朝のネタバレ引き続きがんばってやろうと思ってる。

 

1ヶ月ぶりくらいのつくし登場回ネタバレしちゃうよ(∩´∀`)∩

前回までのネタバレはこちら。 

www.yamanerd.com

 

 

あらすじ 

風間に促されて、つくしは昔から運動が苦手だった自分を振り返り、何回チャレンジしても上手く成果が出ない悔しさがあったと涙を滲ませる。

聖蹟に入部してから最初のシャトルランを夜までやりきった翌日、実は練習に行くのを迷っていたというつくし

練習に参加しながら聖蹟メンバーの優しさや厳しさに触れて、笠原の代わりにインターハイメンバーに選ばれた時は、外堀からどんどん埋められているような気がした。

 

それからの試合はいっぱいいっぱいで進み、難局がありながらも初めて点を取った試合の夜には風間が今のようにそばにいてくれた。

東院との決勝では、臼井に教わったマークの外し方があればついに皆に役立てるとワクワクしている自分もいて、その後は無様に退場してしまったが、全国に行けると喜ぶメンバーの顔を見ていたら、自分も何かを成し遂げたように感じてしまった。

 

全国は規模が違った

僕が想像してたよりずっと…

怖かった…すごく…

 

いつからじゃなくて…

はじめからだったんだ

それを忘れるために走ってたこと今日ハッキリ思い出しちゃった

 

風間くん

ずっと逃げる機会を失ってきちゃったよ

 

 

 

困ったような笑顔で言うつくしに、風間は「そうか…」としか答えられない。

気付かないまま2人の間にあった溝は、簡単には乗り越えられそうもなかった。

 

感想

風間とつくしががっつり話したのってこれが初めてかな?

今までは生方の登場機会も多かったもんね。

逃げることを思い出して足がすくんじゃったってことだよね。(違う?)

本当にひたむきにやってる人だからこそ出る言葉だよねぇ。

 

 

DVD付き DAYS (21) 限定版 (講談社キャラクターズライツ)
 

 

その他DAYSの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村