ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】アニメ『DAYS 17話』あらすじ&感想 週刊少年マガジン 安田剛士

乾燥するから冬場は薄めのガーゼマスクして寝てるbitchyamaです、おはようございます!

ぐっすり寝られるのでオススメ。

最近NetflixよりAmazonプライムビデオばっか見てたけど、気付いたら新作いっぱい来てて焦ってる。

ゴーン・ガール (字幕版)
 

 

ギクシャクする君下はどうなる…?

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

合宿最終日、青函高校との試合が始まり、超人的なパワーでパスを出す平と火村のゴールで先制されたかに見えたが、臼井がラインを上げていたためノーゴールとなった。

聖蹟のスーパールーキー風間は、妹を連れて家を出ていった実母が応援に来ているのを見付けていつも以上の力を発揮する。

 

大柴は樋口に挑発されながら上手い具合に押さえられ、さらに平に揺さぶられる君下へボールは渡らず、いい流れが生み出せないでいたかに見えた。

しかし、それは大柴を信じてボールを繋ぐための布石だった。 (ただ、この後大柴はゴールに失敗する…)

 

前半終了間際でフリーキックをもぎ取った聖蹟だったが、樋口に接触された風間の右脚には違和感がありながらも左脚でゴールを決める。

しかし、つくしは風間の様子がおかしいことに気付いていた。

後半戦が始まる前に風間に声をかけるつくしだったが、今日は下がれない理由があると言う風間はつくしに口止めする。

つくしは戸惑いながらも大きな声で風間が怪我をしている、と監督や他選手に伝えた。

 

良かれと思って言ったんだろうが

俺は許さねぇからな

お前のこと絶対

 

 

 

すれ違いざまにつくしに向かって呟いた風間の言葉を聞いてしまった生方は、さぞ動揺しているだろうと心配するが、つくしは予想外に気丈な表情でコートを見据えていた。

そして風間の代わりにつくしが投入されるのだった。

 

感想

風間こんなこと言ってたな原作でも…まぁ分かる。

お母さん来ていいところ見せたいって気持ち、いじらしいよね〜!

次回つくし投入で流れ変わるのかな?

そろそろ君下にフォーカスされそうで楽しみ(∩´∀`)∩

 

 

その他DAYSの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村