ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『DAYS 168話』あらすじ&感想 週刊少年マガジン 安田剛士

もう一本ネタバレしちゃうbitchyamaです、こんばんは!

明日の朝ちゃんと起きれる気がすでにしてない件…。

 

 

今回もDAYSのネタバレ書いちゃいます! 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

 

あらすじ 

1年生の時に合宿で行われたレクリエーションの相撲大会で、水樹は決勝で犬童に寄り切られて敗れていた。

その雪辱を晴らすかのように再び対峙した2人は、謎に揃った十傑の平、相庭、保科が見守る中で相撲を取り始める。

結果、払い腰で押し切った水樹が勝利を納め、犬童は悔しさを滲ませた。

 

 

 

しかし犬童は相撲を取りに来たわけではなく、梁山戦に挑む前の水樹の顔を見に来たのだと言う。

 

梁山は強い

限りなく最強に近い

 

明日の試合勝っても負けてもきっとお前は別次元にいく

今日どんな面をしているか…見ておきたかった

 

勝てよ聖蹟

 

うるせえ帰れ

 

犬童の激励を冷たくあしらう水樹に、犬童は涙を浮かべてみせた。

 

 

 

一方、夜の公園を彷徨うつくしは、走れば不安を忘れられると感じながらも走り出せず、1人佇んでいた。

 

感想

3周年おめでとうございます!

水樹が主役っぽく挨拶してるけど間違ってるのがじわる…笑笑

巻頭カラーでは笑顔のつくし。原作では久しぶりに見たな〜。

 

水樹と犬童が相撲を取る時、皆が謎にマジメに解説してる中で、君下だけが「もう少しドリンクバー飲みたかった」って言ってて泣ける。

そんなにドリンクばっかり飲んでたらお腹壊すよ?(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

ぶち抜きの十傑(一部)と水樹率いる聖蹟のカット、最終回か?!ってくらい見応えあった。

こういうカットがくるってことは、もしかして負けちゃって来年に持ち越すのかな…?

三回戦だし勝ってコマを進めて欲しいところだけど、これから試合本番だからドキドキするー!

その前に落ち込むつくしをなんとかせな…。

 

次回も楽しみ!!

 

DAYS?もふもふミニタオル?水樹寿人

DAYS?もふもふミニタオル?水樹寿人

 

 

その他DAYSの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村