ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

カラコン専門店の「バンビーナ」で乱視用カラコンを買ってみた! Bambina デカ目 盛れる

三軒茶屋の有名ラーメン店「和正」に行ってみたbitchyamaです、こんばんは!

大勝軒系のラーメンで麺多め。

開店と同時くらいに行ったけどすでに行列が…。30分位待って入れました(*^_^*)

美味しかったしまた行きたい♡

tabelog.com

 

乱視用カラコンを買ってみたよー!

数年前にディファインつけてた時、まだ品質が微妙でめちゃくちゃ乾きやすかったからやめたんだけど、色んな種類や品質のものが出てるので改めて試してみる。

普段は乱視なしのものを使用。今回は乱視専用のカラコンを買ったよ!

 

普段は「ワンデーアキュビューディファイン」のスウィートブラウンを使ってるよ。

acuvue.jnj.co.jp

 

今回はネットでお買い物♪

カラコン専門店のバンビーナで初めてお買い物してみた。

1枚から注文できるから、片目だけ乱視って人にはいいかも。

bambina.me

 

買ったのはこちら。

直径14mmでナチュラルなデザインだったから、お仕事でも使えます!

あとは1年間使えるからコスパ的にも◎。

bambina.me

 

実はカラコンの生産国は韓国か台湾がほとんど

知らない人のほうが多いと思いますが、普通の度なし・度ありのカラコンを含めても、日本国内で製造されいるカラコンは1種類("Fall in Eyez" 2014年4月21日発売開始)しかありません。国内で販売されているカラコンの生産国は、台湾と韓国が殆どです。輸入品でも日本国内で販売されているカラコンは、コンタクトレンズ同様に、高度管理医療機器の承認を受けてます。

乱視カラコンの場合、

★国内で販売されているものは1種類

個人輸入できるものが40種類程度

となっています。

国内で販売されている乱視カラコンは、デザインが1つ(色は2つ)しかなく、乱視度数も1種類に限られているため、なかなかオシャレの要求にフィットする人は少ないようです。

オシャレに敏感な乱視の方は、乱視カラコン個人輸入しているのが実情なんですね。ネット検索で見つかる、乱視カラコンの通販はすべて個人輸入です。と言っても、サイトは日本語だし支払いも日本円なので、日本製の乱視カラコンだと勘違いする人も多いようです。初心者の方は、日本語表記の海外サイトから購入するのは要注意です。トラブルを避けるために、日本人が運営しているサイトから購入することを強くお勧めします。 

初めてだから、失敗したくない!乱視カラコンの選び方

日本で企画して海外で制作、とかだと、アパレルでもよくあることだよね。

高度管理医療機器等許可証があるかどうかとか、買う前にチェックが必要だよー。

 

 

bitchyamaは取り扱いの多いバンビーナでポチって、コンビニ入金を選択したよ。

乱視カラコンの場合は、入金してから韓国に特注するみたいだから、届くのに5〜7日くらいかかるよ。

通常の乱視ないカラコンは2〜3日で届くはず!

 

 

 

 

国際便で届きました。

可愛らしいパッケージに入ってるよ!

カラコン本品+保存用ケースが入ってます。

f:id:bitchyamadiaries:20150705180848j:image

 
こんな感じの容器に入ってる。
f:id:bitchyamadiaries:20150705180856j:image
 
ワンデーアキュビューディファイン(下)との比較。
ハニーリップの方がナチュラルめ。
f:id:bitchyamadiaries:20150705180902j:image
 
装着のBefore Afterを比較してみるよ。
まずBefore(裸眼)。
f:id:bitchyamadiaries:20150705180910j:image
 
こちらがAfter。
ハニーリップ装着した目元。
ちょっとだけデカ目になってるよ。
旦那さんにはわかんないって言われたけど、こういうのって自己満だよね!笑
f:id:bitchyamadiaries:20150705180915j:image
 
乱視の見え方も問題なし!
明日からさっそくつけて行ってみよう♪
 
今回はナチュラル系のデザインにしたけど、もっとごりごり盛りたい方はファリブがオススメ。

bambina.me

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村