ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【まとめ】ほっこりしたいときのオススメ日常系マンガ♡ はんだくん 虹色デイズ

ここ2日ほどパーティーやら飲み会やらで更新滞ったbitchyamaです、こんばんは!

ネタバレのネタがないっていうのもありました…。

 

ということで、今回は日常系マンガのまとめやっちゃうよ!

まだ連載中、連載終了複合してピックアップしてまっす。

 

はんだくんヨシノサツキ月刊少年ガンガン 

書道の大家を父に持ち、自らも若くしてその才能を開花させた高校生書道家・半田清。

学校ではその近づきがたい佇まいから孤高のカリスマとして崇められていた――

が、本人はそれを「全校生徒から嫌われている」と思い込んでいた…!

半田くんと、そして周囲の勘違いと思い込みが交錯する青春コメディ!

ガンガンNET | はんだくん | SQUARE ENIX

半田くんの思い込みっぷりと、半田軍を始めとしたテンションの高さが面白い笑

個人的に好きなキャラはERASERかな笑

 

今期からアニメも始まったねー!


【はんだくん】TVアニメPV第1弾

 

www.tbs.co.jp

 

 

ばらかもんヨシノサツキ月刊少年ガンガン) 

書道家の半田清舟は、ある受賞パーティーで自作を酷評した書道展示館の館長を感情に任せて殴りつけてしまう。見かねた父親は半田に「自分の人間として欠けている部分」を見つけさせるため、彼を自然豊かな五島へと送り込む。

内心では反省する気のない半田だったが、天真爛漫少女・琴石なるをはじめとする個性的な島民達と出会い、少しずつ心を動かされる。都会の温室で育った半田は耐性の無い田舎の環境や島独特の人間関係に戸惑いながらも、島民たちに助けられ励まされ挫折を繰り返しながら新たな書の境地を拓いていく。初めて出会った自然の世界やお互いに助け合う気持ち、それは型に嵌っていた半田の書、そして半田自身の心も少しずつ成長させていた。

自信を取り戻した半田は書展出品のため東京へと戻り、かつてパーティーで殴りつけた館長に謝罪。館長に書道家としても人としても成長したことを認められ、暴行事件は水に流すこととなった。島へ戻る理由を失い都会暮らしに戻る選択肢を与えられた半田だったが、島送りに猛反対する母をよそに都会では島で書けていた自由な文字が書けないことに気付く。父親に背中を押されたことや、なによりも島で半田の帰りを待つなる達の言葉を聞き、半田は島での生活に戻ることを決意する。

愉快な五島の住民たちに翻弄されながらも、再び書の新境地を求める日々を送るのだった。

ばらかもん - Wikipedia

ばらかもんのゆるさ大好き!たまに泣けるエピもあるけど…(ToT)

半田軍が出てくる日はあるのかな?!

 


TVアニメ「ばらかもん」TVCM

 

www.vap.co.jp

 

 

パパと親父のウチご飯(豊田悠・@バンチ) 
パパと親父のウチご飯 1 (BUNCH COMICS)

パパと親父のウチご飯 1 (BUNCH COMICS)

 

気丈夫な元カノから子供をあずけられた、整体師・千石。子供を引き取り妻と離婚した、漫画編集者・晴海。子育てに奮闘する2人は、郊外でのルームシェア生活を選択したが――

Amazon CAPTCHA

 おうちのご飯ってところが新しい!

パパたちの子育て奮闘ぶりに心が暖かくなります♡

 

www.comicbunch.com

 

 

うどんの国の金色毛鞠篠丸のどか・ @バンチ)
うどんの国の金色毛鞠 1 (BUNCH COMICS)

うどんの国の金色毛鞠 1 (BUNCH COMICS)

 

俵宗太は香川県出身で30歳独身。実家の俵製麺所は旅行のガイドブックにも掲載されるほどのうどん屋だったが、店を継ぐのが嫌で上京。その間に親が亡くなって製麺所は廃業、現在はウェブデザイナーをしている。

ある時、宗太が実家に帰省すると、実家の製麺所の使われていない釜の中で子供が眠っていた。その子供はうどんを生食するなどの奇妙な行動を見せ、さらにあることがきっかけで宗太はその子供の正体を知ることになる。

うどんの国の金色毛鞠 - Wikipedia

ポコとそーたもなんだけど、周りのみんなもキャラ立ちしてて面白い!

物語の舞台と実家が近いこともあってちょっと嬉しい笑 

 

アニメ化も決定してるよー!


アニメ「うどんの国の金色毛鞠」PV第一弾

 

www.udonnokuni-anime.jp

 

 

 

 

虹色デイズ水野美波別冊マーガレット) 
虹色デイズ 1 (マーガレットコミックス)

虹色デイズ 1 (マーガレットコミックス)

 

クリスマス直前、羽柴夏樹は彼女の小林百合とのデートを控えていた。だが、夏樹の友人の松永智也と片倉恵一は入店したファーストフード店で偶然百合を見掛け、本性を知ってしまう。智也と恵一は夏樹に警告するも、夏樹はこれに納得せず、夏樹は智也と喧嘩してしまう。だが、デート当日にホテルのレストランでの食事や高級な物品を強請られ、それを断った夏樹は百合に振られる。落ち込んでいた中、ティッシュを配っていた小早川杏奈からティッシュを貰う。夏樹は、これに対して当初は百合に渡すはずだったマフラーを杏奈に渡してその場を去り、道中で智也と恵一に遭遇する。智也は付き合っていた女子全員に遊ばれ、恵一も物足りなくなったことを理由に振られていた。夏樹と智也は和解しその後は三人でクリスマスを過ごす。そして、終業式の日に夏樹は杏奈を校内で見掛ける。また、直江剛には彼女が出来ていた。

虹色デイズ - Wikipedia

男子4人(イケメン)でのやりとりが好き♡

あと女子が全員かわいい!! 

 

こちらもアニメ化してるね!!


TVアニメ『虹色デイズ』公式プロモーションビデオ

 

rainbow-days.tv

 

 

ホリミヤ(HERO、荻原ダイスケ・月刊Gファンタジー) 
ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)

 

片桐高校に通う堀京子は、派手な外見とは裏腹に成績優秀で、家事をこなし弟の面倒も見る家庭的な高校生。ある日、ケガをした弟、創太を見知らぬピアス男が送り届けに来た。その正体は同じクラスにいる陰気なはずの男子、宮村伊澄。彼の学校との別人ぶりに驚く反面、家での顔を見られた堀は動揺するが、人見知りする創太が懐いたことがきっかけで、宮村は頻繁に堀家を訪ねるようになる。

堀さんと宮村くん - Wikipedia

堀さんと宮村くんが付き合うまでの過程が好き!

2人の距離が縮まってく感じがいい♡ 

 

www.square-enix.co.jp

 

 

男子高校生の日常山内泰延月刊少年ガンガン

物語の第1話はタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケの3人組のエピソードから始まるが、劇中には複数のグループが登場し、物語はグループごとに焦点を当てた短編エピソードが連続していく形で進行する。別のグループと交流を持っている人物もおり、互いに繋がりのある作品世界を構成している。登場人物の多くは各々小学校時代から知り合いの幼馴染である。

男子高校生の日常 - Wikipedia

漫画終わっちゃったけど、全員の掛け合いが好きだった!

個人的には、銀魂の声優さんがメインキャラってとこも…笑笑 

 

アニメちょーーーー面白かったです!


男子高校生の日常1話


映画『男子高校生の日常』予告編

 

凹まない日常系マンガって良いよね!

週末もマンガ読みまくるぞー。 

 

アラサー女子におすすめのマンガまとめもやってるよ! 

www.yamanerd.com

 

とにかくマンガネタバレしてます。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村