ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『ブラッククローバー89話』あらすじ&感想 週刊少年ジャンプ 田畠裕基

今朝お寝坊したのでこの時間に更新するbitchyamaです、こんばんは!

今週も夜中に起きる日もあるし、がんばる!

 

 

ダイヤモンド王国と激突するファンゼルたちは…?

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

あらすじ

ダイヤモンド王国側が魔女の森に攻め入ってきた理由は、危篤の国王のために数百年生きている女王の秘術を、森の民全員抹殺してでも手に入れたいためのものだった。

欲しいものは力づくで奪うのがダイヤモンド王国のやり方だと言うラドロスに向かって、ファンゼルはそれが嫌で国を出たのだと返すがおおよそ聞き入れられるものではない。

 

 

 

ファンゼルは先行して風創成魔法”斬風皇・凩(カザキリノスメラギ・こがらし)”を放ち、ダイヤモンド王国軍を蹴散らしていく。

味方が密集した場所では、ラドロスとマルスの強力な魔法で攻撃することが難しいと踏んだための判断だった。

さらに追い打ちをかけるように元ダイヤモンド王国暗殺部隊のマリエラ、魔道具職人のドミナントらの攻撃が続き、魔女たちの助けも相まって派手に衝突が繰り広げられる。

 

状況を見ながらも楽しそうな様子に我慢出来ないラドロスは、笑みを浮かべながら戦闘中の集団突っ込んでいく。

しかしそれもファンゼルの読みの内で、”斬風皇・飃(カザキリノスメラギ・つむじかぜ)”で迎え撃ちその動きを止める。

そしてファンゼルはかつての弟子であるラドロスに向かって、最後の弟子であるアスタを思い浮かべながら大きく斬撃を放った。

 

 

 

悪いけど最後の弟子と…

君達の弟弟子と約束したんだ… 

私は…生きる!!!

もう逃げない!!!

 

感想

やっぱラドロス、見れば見るほどカズレーザーだよね?!

ネットでも言われてて、同じ感想の人がいて安心した笑

ファンゼル活躍で来週も燃える展開になりそうだね!

 

ブラッククローバー 9 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 9 (ジャンプコミックス)

 

 

その他ブラッククローバーの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村