ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『ブラッククローバー88話』あらすじ&感想 週刊少年ジャンプ 田畠裕基

月曜日だからかめちゃくちゃ疲れたbitchyamaです、こんばんは!

今週も頑張るお…(´・ω・`)

 

 

ファナに対抗するアスタたちは…?

前回までのネタバレはこちら。 

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

ノエルの一撃でサラマンダーを沈めることに成功した隙を突いてアスタが必殺技を仕掛けようとするが、 ファナは瞬時に別属性の魔法である鉱石創成魔法”ハルパー”を放ち対抗する。

続けて炎回復魔法”不死鳥の羽衣”を続けて使うファナに向かって、アスタは「ツンツン頭の兄ちゃんか弟がいないか?!」と問いかける。

ファナの魔法の属性から、アスタは森の向こう側から来ているダイヤモンド王国のマルスとの共通点を見出していた。

しかしファナは自分の兄弟はリヒトや村のみんなだと言い、さらに殺気を強く匂い立たせる。

 

 

 

話の通じないファナに対して埒が明かないと考えたアスタは、”反魔法の剣を突き出し構えて空中をぶっ飛ぶ”という必殺技をフィンラルとバネッサに話し、2人の協力を得て飛び出す。

その剣先は強烈な威力でファナの元へ接近し、”ブル・トラスト(暴牛の刺突)”となってサラマンダーの胴を真っ二つにした。

 

魔女の森の女王がアスタの活躍を見守る中、ダイヤモンド王国の元に向かうファンゼルの前にはマルスとラドロスが立ちはだかる。

変わってしまったかつての教え子と対峙するファンゼルは風の魔剣を取り出して、2人と戦う意志を見せた。

 

感想

あれ…ラドロスって…カズレーザーに似てない…?髪型とか目元とか。

本編よりもソッチのほうが気になっちゃった(*ノω・*)

アスタの新技も飛び出して絶好調の黒の暴牛勢。

次回はファンゼルが活躍するかなー?!1人で大丈夫か?!

 

ブラッククローバー 8 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 8 (ジャンプコミックス)

 

 

その他ブラッククローバーの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村