ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『ブラッククローバー86話』あらすじ&感想 週刊少年ジャンプ 田畠裕基

昨日も早々寝ちゃったbitchyamaです、おはようございます!

最近23時まで起きれたためしがない…(´・ωゞ)

 

ファナと激突するアスタは…? 

前回までのネタバレはこちら。 

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

四大精霊の中で最も攻撃力の強いサラマンダーを引き連れたファナは、炎精霊魔法”サラマンダーの鉤爪”でさらに魔女の森を狩り尽くす。

そこへアスタが駆けつけ反魔法の剣で魔の生命体であるサラマンダーを攻撃し、スピードも察知能力もヴェットの方が上だったと言いながら自分たちに勝機があると確信していた。

 

「憎い」と呟き続けるファナに向かって、アスタは腹を割って話そうと持ちかける。

何故クローバー王国を敵視するのかと問いかけるアスタにファナは攻撃を続けるが、それを遮ってアスタは迫る。

 

アンタの仲間も本当にオレ達を憎んで…

そして絶望してた…!!

理由を話してくれ…!

オレ達…分かり合えないかッッ!!?

 

 

 

その言葉を受けたファナは、過去にアスタと同じようなことを言いながら、自分たちの集落を襲ったリヒトの友である人間の記憶を思い出す。 

人間を憎む気持ちは変わらないファナの額の宝石が音を立てて崩れ、代わりに第三の目が現れ、サラマンダーを巨大化して属性違いの風魔法を起こす。

 

私の憎悪の炎で殲滅しろ!!

 

激昂するファナに対して、アスタは必殺技を繰り出すしかないと覚悟を決めた。

 

感想

アスタ、分かり合えないかってファナに直接言っちゃうんだ…笑

ピュアすぎてかわいい。

過去の映像から見ると、もしかして白夜の魔眼メンバーって元は天使系の一族だったとか…?

 

 

 

しかしファナの魔法はかっこいいね!

サラマンダー巨大化したし次号もアクション派手そう。

 

ブラッククローバー 7 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 7 (ジャンプコミックス)

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

その他ブラッククローバーの記事はこちら。

www.yamanerd.com