ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『ブラッククローバー85話』あらすじ&感想 週刊少年ジャンプ 田畠裕基

今日はなんとか早起きしたbitchyamaです、おはようございます!

最近永遠に寝ていられそう…(´・ωゞ) 

 

腕が治ったアスタの活躍は…?

前回までのネタバレはこちら。 

www.yamanerd.com

 

あらすじ 

女王の魔法により腕が完治したアスタを見て、心配していたノエルやフィンラル、バネッサらは、あっけらかんとした様子を責めながらも嬉し涙を流した。

ファンゼルらは旧知の魔導戦士マルスとの因縁のためダイヤモンド王国側へ、アスタらは白夜の魔眼側へ応戦に行くことにした。

 

白夜の魔眼に攻撃される魔女を助けたアスタだったが、女性至上主義の魔女たちは「男に助けられた!」と拒否感を露わにする。(バネッサが代わりに謝る)

しかし、次々と破壊されていく街や連れ去られそうになっている魔女を見過ごすことは出来ず、バネッサの糸魔法で白夜の魔眼軍勢の元に飛んだアスタは攻撃を繰り出す。

そこでヴェットを倒した者だと正体がバレて、総攻撃を受けそうになるものの、アスタはものともせず並み居る悪党を倒していった。

 

 

 

しかしそこで現れたファナから炎の魔法が放たれ死を感じるアスタだったが、間一髪反魔法の剣で応戦し炎を吹き飛ばすことが出来た。

ファナの瞳はしっかりとヴェットを倒し何度も邪魔をする存在であるアスタを捕らえ、憎しみの炎をたぎらせていた。

 

感想

とうとう白夜の魔眼と衝突!

腕治ったアスタの身体が全体的に強くなってるのが分かる回だった〜。 

次回はファナと激突かな?!

マルスとの因縁も早く読みたいよ〜!次回も楽しみ(∩´∀`)∩

 

ブラッククローバー 8 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 8 (ジャンプコミックス)

 

 

その他ブラッククローバーの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村