ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『ブラッククローバー81話』あらすじ&感想 週刊少年ジャンプ 田畠裕基

眠すぎるけどもう一本書いちゃうbitchyamaです、こんばんは!

起きたらアルスラーン戦記とハイキューと亜人書きます。 

ハイキュー!! セカンドシーズン 日向翔陽 アクリルスマホスタンド

ハイキュー!! セカンドシーズン 日向翔陽 アクリルスマホスタンド

 

 

 

呪術魔法をかけられちゃったアスタはどうなる?!(゚д゚) 

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

 

あらすじ

一夜明けて黒の暴牛団アジトへ出勤したアスタだったが、ヤミの他に団員たちは1人もいなかった。

みんなサボりかな?と思ってソワソワし始めたところで団員の氣を感じて外に出ると、空間魔法から出てきたフィンラルとノエルが話しているところに遭遇する。

その会話から、全員アスタの腕の治療方法を探すために、任務外で出かけていることを知る。

 

マグナとラックは恵外地の荒れ地にある魔宮を探しに、ゴーシュとゴードンは王立図書館で呪術を調べに、チャーミーとグレイは呪いに効く道の食物を探しに行っていた。

その行動に少し呆れたような表情を見せながらも、フィンラルとノエルはアスタに対する思いを語る。

 

 

 

はぁ〜〜まさか最低最悪の荒くれ集団が

一人の新人の為にこんな頑張っちゃうとはね〜〜

 

そうね

あんな馬鹿でメチャクチャで

下品な下民の魔力の無いヤツの為にね

 

魔力が無いくせに…

全っっ然諦めないんだもんなぁ〜〜

 

魔力が無いくせに…

誰よりも真っ先に…

誰よりも力強く戦うのよね…

 

そんなアスタが私達に戦う力をくれた…!!

今度は私達がアイツを戦わせてあげるんだから…!!

 

その言葉を聞いたアスタは外に出て、今まで滲ませなかった涙を目に浮かべる。

魔力に恵まれず悔しい思いをしてきたものの、仲間には恵まれたのだと改めて実感したのだ。

 

その後、ノエルは”ある場所”を探しに行くと言い、フィンラルと別行動を取ることにした。

一方、逸早く出ていったバネッサは「魔女の国」の門の前に立ち、大きな声で帰ってきたことを告げると、中から大量のカラスが飛び出してきてその身を覆う。

そしてカラスが導く門の先に、バネッサは消えていったのだった。

 

感想

アスターーーー!腕折れても呪術かけられても泣かなかったのに、ついに仲間の優しさに触れて涙が出ちゃったんだね。

泣ける…(ToT)(ToT)

ヤミ団長も全員を暖かく送り出してるのがいい。(仕事舞い込んできたら団長が1人で対応するのかな…?)

 

 

 

次回はバネッサ姐さんの過去話とかかな?!

来週も楽しみにしてるよ!

 

ブラッククローバー 8 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 8 (ジャンプコミックス)

 

 

その他ブラッククローバーの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村