ヤマナード

IT系アラサーOLのnerdな日常

【ネタバレあり】『ブラッククローバー80話』あらすじ&感想 週刊少年ジャンプ 田畠裕基

先週マッサージしたりネイル行ったりしてくつろいだbitchyamaです、こんばんは!

今週からアニメもめちゃめちゃ始まるから気を引き締めないと。

ハイキューのトレイラーもさっそく見たよ!


ハイキュー!!3期PV  Haikyuu!! Season3 Prpmotional video

 

 

夜になっちゃったけど、ブラッククローバーのネタバレしちゃいます。

前回までのネタバレはこちら。

www.yamanerd.com

 

 

あらすじ

ヴェットに折られた腕の治療のため、ヤミに連れられて魔法帝直属の回復魔道士オーヴェンの元を訪れたアスタは、水回復魔法”クヴァレ オペラツィオン”で患部を診てもらうことに。

しかし、アスタの腕には古代の呪術魔法がかけられており、骨が粉々に砕かれているのも相まって今の魔法技術では治すことができないと宣告を受けてしまう。

 

偶然その診断を立ち聞きしてしまったフィンラルは、最近の功績によって黒星がなくなったお祝い(ヤミのおごり)を早々に切り上げて帰ったアスタを見送った後に、他メンバーの前でその事実を話した。

今のままでは、魔力のないアスタの唯一の武器である剣を振るうことも出来ない。

 

一人になってから少し離れた岩場で月を見つめるアスタは、その小さな背中を震わせながら叫んだ。

 

 

 

誰が諦めるかァァァァーーー!!!!

 

またやってくれたな運命コノヤロォォーーー!!

もうむしろ燃えるわバカタレぇぇ!!

ぜっってーこの腕が治る方法見つけだしてやるからなぁぁぁ!!

もしくは腕以外の力だけで戦い抜いてやるわぁぁぁぁ!!

 

オレが本当に落ち込むのは…あの時で最後だ…!!!

 

昔諦めかけた時のこと、そしてユノとの約束を思い浮かべながら、アスタは治療法を探すことを決意する。

その姿を見守る黒の暴牛メンバーたちにも、自然と笑顔が戻ってきた。

中でもバネッサは「あの国の魔法なら助けられるかも」と考えを巡らしていた。

 

感想

新章が始まりそうな感じになってきたね!

しかしアスタ…苦難に苦難が重なるなぁ…。

古代の呪術魔法がかかってるって、ヴェットの強い執念を感じるわ。

 

 

 

諦めないアスタを応援したくなる!

次回も楽しみ!!

 

 

その他ブラッククローバーの記事はこちら。

www.yamanerd.com

 

 

よかったら読者登録お願いします!

LINE@でも情報配信してます

友だち追加数

いいなと思ったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村